ニュース 入間人間に関する最新情報をお伝えします。

2013年12月27日(金)

入間人間さんからのメッセージが到着しました!


 入間です。
 今年も皆様、『入間の間』をご覧いただきましてありがとうございました。
 最後のニュースということで私も何か書こうと思いまして、今年遊んだゲームを覚えている範囲で振り返ります。
(ネタバレには気を遣っていますがないわけではないので、そういうのが嫌いな方は避けてください)
 あとなにか面白いゲームあったら、メールで教えてください。
 以下、言及しているタイトル
・Minecraft
・サガフロンティア2
・ゴッドイーター2
・ドラッグオンドラグーン3
・ドラゴンズクラウン
・Remember11
・ポケットモンスターX
・スーパーロボット大戦UX
 他にもたくさん遊んだのだけれど、とりあえずこれぐらいで。
 あくまで個人的な意見として、ご覧頂ければと思います。

 Minecraft
 今年遊んだ中では文句なしに一番面白かった。今年発売したゲームではないけれど。
 建築もいいけれど、冒険がとにかく楽しい。地底湖作って船で冒険するのが楽しい。自分で作ったのに冒険できるのがすごい。大きな海獣とか海の底にいそうでとにかくワクワクする。そのうちPSvitaでも発売されるらしいので、携帯機で遊べる日を楽しみに待っています。
 しかしこれ、水中に施設とか作るときは水を抜いてから作業して水を入れるべきか、それともそのまま作業して作るべきか。どっちの方が効率いいんだろう。
 PC版はマップの見えない壁がなくて延々とフィールドが続いているみたいなので遊んでみたいのだけれど、購入の方法がさっぱり分からないので諦めました。

 ドラゴンズクラウン
 クリエイトフードで出てくる食べ物を囓るときの音が全部一緒でカシュカシュと小気味いい音を立てているのが一番印象に残った。それが妙に美味しそうだなぁと感じて。
 使っていて楽しいのはファイターとソーサレスでした。やっぱりこういうファンタジーものは剣をぶんぶん振り回すのが楽しいです。ソーサレスも振り回していたな、アレとか。

 サガフロンティア2
 ギュスターヴに鍛冶を教えた鍛冶屋の親方がいなければ後の鋼の時代も、この作品のエンディング自体も存在しない。しかしその鍛冶屋の名は歴史に一切残されていない。ゲームに限らず、現実の歴史にもこういう人がたくさんいて今の世の中があるんだろうなぁと思う。つまり出会えた周りの人たちにめいっぱいの感謝をしながら生きていきましょうということで。
 そういうことに思いを巡らせてくれる素敵なゲームです。
 これで何度遊び直しただろう。

 ポケットモンスターX
 フレンドサファリという謎のシステムが未だに機能していませんははは。
 旅を共にした彼らは友達じゃなかったのか……。
 今でも覚えているが、初代をクリアしたときのリザードンの技はいあいぎり、かいりき、あなをほる、じわれだった。ゲンガーにあなをほるがなぜ効果抜群なのか不思議で仕方なかった。
 現在のパーティはヤドン、ペロッパフ(通信交換できねぇぇえぇぇぇえ)、カビゴン、オオタチ、ファイアロー、ラプラスです。ブルンゲルとか好きなんだけど、今作ではいないのかな?

 Remember11
 左さんがイラストを担当しているので買った作品。買ったのは三年か四年前ですが、なんとなく夏あたりに遊び直していました。クリアした後、当時の開発状況とかちょっとした裏話を左さんに話してもらったこともあり、なかなか印象強い作品です。
 そういえば最近、左さんの絵を見ていないねぇ……しみじみ。

 ゴッドイーター2
 アクション楽しくなったなーという感想。特にショートブレードはブラッドアーツの各種アクションを普通に使わせてほしいなーと思う。空中瞬間移動で滅多切りにした後、アラガミを思いっきり蹴って締めたい。それとスナイパーが面白い。もう少し遠くから、それこそ撃たれてもアラガミが気づかないように撃てるような大きい新規マップが欲しかった。
 シナリオはなんというか、ぶつ切りな感じだった。神機兵が活躍している場面とか実際に見せずに説明だけで終わっているので印象を抱きづらい。あと終盤近くで『なんできみが代表して泣き叫んでいるの?』となるシーンがあって、あれが一番おいおいと思った。振り返ってみると、この泣き叫んだ人と、泣き叫ばれた人って会話したことあったかな? ぐらいの関係なので、その主張に対してもそんなことねぇよなぁと首を傾げてしまった。
 あと移動速度をもう少しあげてほしい。リンクサポートで補助できるとはいえ、有効時間があるし。

 ドラッグオンドラグーン3
 文章に倫理的問題(大人の事情)があるため、自粛いたしました。
 ので相当省いて、一番言いたいことだけ語ると、最後の音ゲーについて。
 こういうのを『悪ノリ』っていうんだろうなぁと勉強になった。
 どうしてもというならリトライをもっと快適にしてほしかった。具体的に言うと、○○が生えるところをカットして始めさせてくれ、とお願いしたい。クリアした後では遅いが。

 スーパーロボット大戦UX
 スパロボは大体、『この作品が出るから買う』というのが一つあると遊びたくなるものですが、今回はダンバイン&リーンの翼が決め手となりました。今作中で一番感心したのはまさにそのダンバイン。ショウ役の声優さんほんとすげーな。
 個人的にはいつかZ.O.Eシリーズが参戦してほしいなーと期待しているのですが。あとこれは関係ないけど、いつか巨大ロボットものも話として書いてみたいねー。過去の遺産であるビーム系兵器を所持しているやつがこの世の頂点ぐらいの位置づけの話。

 
 そんなところです。
 あくまで一個人的な意見でした。皆さんはどうでしたか?
 これからプレイするお薦めソフトあればメールください。
 それと『入間の間』で読みたいものもあれば、こちらもメールください。
 もしかしたら書くかも。

 ではまた来年お会いしましょう。 

入間人間

2013年12月25日(水)

2013年ラスト! 2014年もよろしくお願い致します!

2013年も残す所1周間を切りました。
皆さん今年はどんな一年でしたでしょうか。。

入間さんの今年1年の刊行を振り返りますと、

3/10 安達としまむら
5/10 強くないままニューゲーム Stage1 -怪獣物語-
7/10 トカゲの王V -だれか正しいと言ってくれ-
9/10 安達としまむら2
9/25 瞳のさがしもの
10/10 強くないままニューゲーム2 Stage2 アリッサのマジカルアドベンチャー
12/10 クロクロクロック2/6
12/25 僕の小規模な自殺

そして本日、今年の8冊目『僕の小規模な自殺』が発売です!

ちなみに2012年は7冊でしたので、
2014年もたくさんの作品をお届けできればと思います!

さらに、入間さんからのクリスマスプレゼント、冬休み掌編はこちら

それでは来年もよろしくお願いいたします!
よいお年を!!

2013年12月7日(土)

12月の刊行予定と、皆様へのご連絡。

皆様、いよいよ今年もあと一ヶ月を切りましたね!
どんな一年を過ごしましたか?


今年の『入間の間』は、書きおろし小説あり、入間父ギャラリーの更新あり、
入間さんによる一問一答あり、と大変賑やかな一年となりました!

 

その最後の月を締めくくる12月ですが、入間さんの著作がなんと二冊も発売されます。
この年末は『入間尽くし』となりますので、是非チェックしてみてください。


そして、ここで『クロクロクロック2/6』につきまして皆様にお知らせがあります。

入間さんからのメッセージを転記させていただきます。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今月12月10日、電撃文庫より『クロクロクロック2/6』が、そして12月25日には、メディアワークス文庫より『僕の小規模な自殺』が発売されます。二冊ともども、よろしくお願いします。


そんな中で、長く時間を空けての続刊を待っていて下さった方もいらっしゃるのに、このようなお知らせを発売前にしなければいけないことを、大変申し訳なく思っています。


12月10日発売となっている『クロクロクロック2/6』において、文章の抜け落ちている箇所が存在しています。書くべき文章を書き忘れていた、その確認を怠ったというなんともお粗末な失敗です。それに気づいたのが数日前ということもあり、既に修正することは叶いませんでした。僅か二行ではありますが、未完成の作品を販売する、という形になります。


その空白となっている部分を公式サイトに掲載しますので、購読して下さる方は該当部分まで読み終えましたら是非一度、公式サイトを覗いて確認していただければと思います。

入間人間

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



以上となります。


入間さんご説明の箇所は、 こちらです(空白だった部分に二行追加しております)。
『クロクロクロック2/6』の文庫本文95ページになります。


これからも入間さんと一緒により楽しんでいただける作品を出せるよう、
取り組んで参りますので、よろしくお願いいたします。

2013年11月25日(月)

お久しぶりの一問一答です!

入間さんが皆さんからいただいた質問にお答えする、
「一問一答」の第6回目をお届けです!

いろんな質問をいただいておりますが、全部読んでおります!
でも全部にはお答えできなくてすみません!
いっぱいありますので……。
中には創作した小説や動画のURLを送ってくださる方もいまして、
今度は小説大賞の方にも是非応募してみてください!


12/10には『クロクロクロック2/6』が発売です!
表紙イラストにはカナが登場。後ろ向いてるのはいつもの人ですね。
入間父の新作イラストと合わせて要チェックだ!

【更新追加!】
25日の更新には間に合わなかったのですが、
掌編小説が届きましたので追加更新です!
電波女のその後のお話・冬物語です!

2013年11月8日(金)

電撃モバイルNEOにて『僕とまーちゃんの日記』公開中!

現在「電撃モバイルNEO」にて、入間人間キャンペーン実施中です!

本日より、『僕とまーちゃんの日記』の後半19~31回分も公開開始しました。
無料会員登録すると読むことができますので、この機会に是非登録を!!

そして新刊情報です。
電撃文庫12月刊『クロクロクロック2/6』、
メディアワークス文庫12月刊『僕の小規模な自殺』の
2作品も制作進行中です!
『僕の小規模な自殺』の方は試し読みもありますのでお見逃しなく!


それではまた次回更新にて!


2013年10月25日(金)
新刊試し読み公開!&みーまー新展開!?

みーまー新展開のお知らせです!

電撃文庫の公式モバイルサイトである「電撃モバイルNEO」にて、
「みーまー」の書き下ろし短編『僕とまーちゃんの日記』を公開いたします!


「入間の間」では、一部をお試し読みとして公開中!
続きは「電撃モバイルNEO」にて無料会員になると読むことができますよ。
小説以外にも様々な特典がいっぱいのサイトなので、
この機会に無料会員登録をしちゃいましょう!

ちなみに、日記を最後まで読んだらバナーをクリックしてみると……!


さらに!
MW文庫から刊行予定の新作の試し読みも公開です!
第1章予定の『僕の小規模な自殺』をお楽しみください。


最後に!
入間父ギャラリーも更新しておりますのでこちらも忘れずに……!


2013年10月10日(木)
「電撃文庫 秋の祭典2013」にお越しいただきましてありがとうございます!

10/6は「電撃文庫 秋の祭典2013」に
お越しいただきましてありがとうございます!
ちょっと都合が悪くて行けなかったという方、
ぜひ次回の電撃文庫のイベントには遊びに来てくださいね!

入間さん関係の展示としては、
電波女やみーまーのイラストなどがたくさん展示され、
さらに入間さんの仕事部屋も公開されておりました!
これぞリアル入間の間という感じですね。
リ○ックマの大きなぬいぐるみとかありましたね。。

さらに、電撃文庫20周年記念で特別に行われた、
「電撃学校大賞」の結果も発表されました!
なんと大賞は電波女の実写映画でした!
展示用に編集された映像を流していたのですが、
かなりの大作でしたよ!


そして本日10/10は、
『強くないままニューゲーム』2巻の発売日です!
藤と敷島は1巻に引き続き死にまくってしまうのか!?
植田亮さんのイラストも見逃せませんよ!


さらに電撃文庫メールマガジンで告知されましたが、
電撃文庫12月刊で『クロクロクロック』の2巻が発売です!
こちらもお楽しみに。

次回更新の10/25はボリュームたっぷりの内容でお届け予定です!
みなさんからの要望が多かったあの作品をお届け!
お楽しみに~。


2013年9月25日(水)
『瞳のさがしもの』発売中! 秋の祭典情報もあるよ。

本日9/25、MW文庫より『瞳のさがしもの』が発売です!
「電撃文庫MAGAZINE」に掲載された短編に加えて、
書き下ろし短編も加えた短編集!

カバーイラストは入間人間作品ではお馴染み、
庭さんが担当しております!


さらに、10/10には電撃文庫より
『強くないままニューゲーム2 Stage2
アリッサのマジカルアドベンチャー』
も発売です!
藤と敷島はまた死にまくるのか!?
読書の秋にぜひ読んでみてくださいね。


そしてもう一つお知らせです。
10/6(日)に秋葉原で「電撃文庫 秋の祭典2013」が
開催されます!
展示・物販・ステージ・サイン会・プレイランドと
盛りだくさんの内容ですので、ぜひお越しくださいませ!


今回は残念ながら入間さんのサイン会はないのですが、
イラスト展示などなど、入間さん関係の展示物も
たくさんありますのでお見逃しなく!

詳しくはイベント会場で~なのですが、
入間さんのあんな写真も公開されていますよ!
ここでしか見れないので要チェックだ!

それではまた次回更新にて!


2013年9月10日(火)
『安達としまむら2』発売中!

夏休みも終わって9月になりました。
今年は暑かったですね……。
夏風邪をひいて3日くらいロクに食事しなかったら
めっちゃ痩せました。3日で元に戻りましたが。

そして『安達としまむら』第2巻が発売中です!
発売は9月ですが、2巻ではクリスマスで盛り上がっております。
先取りというやつですね。違いますか。
秋にもイベントはたくさんありますが、
全てはクリスマスにひゃっほいするためにあるのでしょうか……。


いやいや、秋は秋で楽しいこといっぱいですよ。
9月25日にMW文庫『瞳のさがしもの』
10月10日には電撃文庫『強くないままニューゲーム2』
が発売予定です!


さらに次回の「電撃文庫MAGAZINE」でも、
短編「神のゴミ箱」第2章を掲載予定です!


10月6日に秋葉原で開催される、「電撃文庫秋の祭典2013」では
入間作品に関する展示もいっぱいありますので、
こちらも是非チェックしてくださいね。

それでは年末まで刊行ラッシュですので、
「入間の間」と合わせてお楽しみください!
それではまた次回!


2013年8月26日(月)
一問一答の5回目、大ボリュームでお届けです!

8月も終わりですが、
みなさん今年の夏はいかがでしたか?

気になるあの人とキャッキャウフフとか
やってい……この話題はやめましょう。。。


今回は皆さんからいただいた質問に入間さんが
お答えする「一問一答」の5回目を更新です!


山のようにメールをいただいておりますので、
編集部にて整理しまして、入間さんから回答を
いただいております。
まだ送ったことがない人も質問してみてくださいね!


9月10日には『安達としまむら』の2巻が発売です!
安達としまむらがクリスマスにキャッキャウフフな
感じになったりならなかったりの、
いつも通りのまったりゆるゆるとしたお話です!

「あだしま2」の後も刊行が続きますのでお楽しみに!
それではまた次回更新にて!


2013年8月9日(金)
コミケに負けずに更新です!

コミケに行かれる方は水分補給をしっかりして
無理なさらずに楽しんでくださいね。
家に帰るまでがコミケですよ。(特に遠征組の方)

アスキー・メディアワークスでも「電撃屋」ブース
にてグッズなどたくさんご用意しておりますので、
覗いてみてくださいね。


今回は書き下ろし短編『現(いま)を駆ける』をお届けです!
太郎さんリターンズ!


先月発売になりました『トカゲの王Ⅴ』はもう
読んでいただけましたでしょうか。
来月、9月10日には『安達としまむら2』
発売いたしますので、是非手に取ってみてください!


それでは夏休みの宿題はしっかりやりましょう!
読書感想文とかまだあるのかな。。。
次回更新をお楽しみに~!


2013年7月25日(木)
夏の思い出! 「入間日記」がやってきた!

夏休みですね皆さん!
きっと毎日楽しんでいることでしょう!
ゲームしまくったりとかね!!

大人になると夏休みはないんですよ!
(職種による)
し、仕事楽しいですし、なくても平気!!


ということで、今回は入間さんの夏の思い出、
「入間日記」をお届けです!
入間父のイラストご一緒にどうぞ。


絶賛発売中の『トカゲの王Ⅴ』に続きまして、
9月10日には『安達としまむら2』が発売です!


相変わらずまったりとした毎日を過ごす二人に、
きっと多分おそらく何かが起こる!
こちらもお楽しみに~。


2013年7月10日(火)
『トカゲの王Ⅴ』発売中!

最近暑いですね~。
夕立でズブ濡れになったりとか、もう夏ですね。

今回も新作短編小説をお届けです!
---
『ゆめをおよぐ』
夢は、自分のどこかから生まれるものなのに、ぼくを知らない場所に連れてゆく。
---
本日発売のトカゲの王5巻と合わせてチェック!



『トカゲの王Ⅴ - だれか正しいと言ってくれ-』
も発売中です!


あらすじはこちら!
---
入間人間×ブリキが贈る、異能力バトル! 
激戦をくぐり抜けた勝者は――?

カルト集団のトップを狙う五十川石竜子は、
読心能力を持つ猪狩友梨乃と初デートに挑む。
『見えざる右手』を得たナメクジは、再び殺し合いの世界に身を投じる。
その最初の相手は、クモと呼ばれる能力者だった。
なにかを企むシラサギは、『会話』を失い、そして読心能力を得た鹿川成実と接触をはかる。
そんな四人に加えカワセミと巣鴨涼も巻き込んで、
トカゲが目指す『王』への道は、光と闇を抱えて広がっていく――。
---


暑い日は冷房の効いた室内で
「トカゲの王」や他の入間作品を
楽しんでくださいね。


2013年6月25日(火)
一問一答、第4回目更新!

ジメジメザァザァ台風も来てますが、
みなさんお元気でしょうか。

今回の「入間の間」は、
一問一答の第4回目をお届けです!


入間軍団への志願者が増える一方ですので、
そのうち軍団リストを作りましょう!


団員心得とか作ったりして……
や、やっぱり物凄くカオスになりそうなので
やめましょう。。


7月10日には『トカゲの王Ⅴ』が発売です!


カルト集団のトップを狙う五十川石竜子。
『見えざる右手』を得たナメクジ。
読心能力に目覚めた鹿川成実。
なにかを企むシラサギ。
ほくそ笑むカワセミ。そして、巣鴨涼。
果たしてこの中から『王』になるのは?


刊行予定でカバーイラストもチェックしてみてくださいね!


そして9月10日には『安達としまむら2』が発売!
こちらもお楽しみに!


2013年6月10日(月)
6周年だよ入間の間。

今年は執筆活動6周年ということで、
『みーまー』特別掌編 ~あとがきもあるよ~
が届きました!

ちなみに正式なタイトルではありませんので
お間違えないようにお願いいたします。
「LIVE A LIVE」とか懐かしいですね。。。
エリアル装備を集めたりコーラのビン投げたりとか。。


そして、6/7には「電撃文庫MAGAZINE Vol.32」
も発売されました!
『安達としまむら』短編に加えて、
書き下ろしエッセイ『ちちのしょーぞー』も
掲載されてます!
こちらもお見逃しなく!


7/10には待望の続刊『トカゲの王Ⅴ』
刊行予定です。
期待してお待ちください!


それではまた次回更新にて~!


2013年5月24日(金)
1年弱ぶり! 『N743327』第5話到着!

今回は11ヶ月ぶりの登場、『N743327』の第5話をお届けです!
続きが読みたい!!
という、皆さんからのご要望にお答えです!

そして電撃文庫『強くないままニューゲーム Stage1 -怪獣物語-』
も好評発売中!
イラストは植田亮さんが担当しております。


あらすじはこちら。
昼休み前の平和な教室を、突然巨大怪獣が襲った。俺は、踏みぶされて死んだ。
――直後。視界に謎のコンティニュー選択の画面が現れた。「Yes」の表示を選ぶ。
すると、昼休み前の、『死ぬ直前』の教室に戻った。つまり、生き返った。
そして、俺と敷島さんの二人だけが気づく。この世界が『ゲーム』だということ。
再びあの巨大怪獣が襲ってくるということに。俺たちは、強くないままニューゲームを繰り返す。


そして7月には『トカゲの王Ⅴ』が発売予定です!
詳細は「入間の間」や各種電撃媒体にてお知らせして
いきますのでお楽しみに!


それではまた次回更新にて!


2013年5月10日(金)
強くないままニューゲーム発売中!

GWはいかがお過ごしでしたでしょうか。
もちろん家で読書ですよね。


5月10日に新作、
『強くないままニューゲーム Stage1 -怪獣物語-』
が発売されました!


「昼休み前の校舎を巨大怪獣が襲った。俺は死んだ。
直後、謎のコンティニュー表示が出た。昼休み前に生き返った。
俺と敷島さんだけが、この世界が『ゲーム』だと気づいた。」


イラストは植田亮さんが担当しております!


そして発売直後ですが一箇所訂正があります。
本文の15p16行目では「日本史教師」という記述がありますが、
こちらは正しくは「数学教師」となります。
大変失礼いたしました。
重版時には訂正させて頂きます。
申し訳ございません。


さらに今回はみーまーの新作掌編小説入間父さんの
イラスト
もUPいたしました。
こちらも合わせてお楽しみくださいませ。


それではまた次回更新をお楽しみに!


2013年4月25日(木)
更新内容盛りだくさん! これでGWも入間三昧!

ゴールデンウィークを目の前に大量更新!
「入間の間」でございます。


4/10の人気投票1位のスペシャル小説に続き、
今回も盛りだくさんでお届けです。


まずは小説が2本!
『電波女の本編終了後』
本編終了してから結構先のお話です。
みんな幸せそうでなによりですよ…(遠い目


『ハイパーイルマ大戦』
昨年の創作5周年記念作品、『アラタなるセカイ』の
購入特典をwebにてお届けです。


そして入間父の新作イラストもUP!


さらに、今回は一問一答も第3回目をUP!
投稿フォームに寄せられた質問に入間さんが
お答えしてますよ。
いつものごとく、質問の選定は編集部で行なって
おりますので、自分の質問がない~という方は
また応募してくださいね。


それでは5月10日の新刊、
『強くないままニューゲーム Stage1 -怪獣物語-』
もお楽しみに!


2013年4月10日(水)
ごあいさつ

新年度を迎え、入間先生からメッセージをいただきました!


****************************************


今月から公式サイトに掲載していく
『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』 は、
六年前の処女作のリメイク的なものを
書きたかったような気がしただけのものです。


正直、話のあらすじもろくに覚えていないので
慌てて読み直したぐらいですし、表現や考え方も
この六年で大きく変わっています。六年ですよ、六年。
小学一年生が卒業して進級してしまいます。おめでとう!


だから六年前とは別の人間が書いて、
似て非なる別人を描いた話だと
解釈してくださってもいっこうに構いません。


また、そちらの作品のイメージをそこないたくない、
という方は目を通さない方がよろしいかと思います。
一回こういう注意書き的なものを書いてみたかったので、なんとなく書いてみました。


それでは最後になりましたが、今年度もよろしくお願いします。
あとトカゲの最新刊が7月に出る予定なので、よろしくね!


入間人間


2013年3月25日(月)
入間人間の一問一答 再び!

春ですね~。
会社の近くにある堀沿いでは桜が咲いております。

そんな桜の季節にピッタリ?な企画がまたまたやってきました。
入間さんによる「一問一答」をUPいたしました!

これは「入間の間」の投稿フォームに寄せられました、
みなさんからの質問に入間さんがお答えしたものです!

質問のチョイスは編集部で行いましたので、
投稿したのにない!という人はゴメンナサイ!!
またいっぱい送ってください!

そして5月10日発売の新作、
『強くないままニューゲーム Stage1 -怪獣物語- 』
もお楽しみに!

気になるあらすじは、

昼休み前の校舎を巨大怪獣が襲った。俺は死んだ。直後、謎のコンティニュー表示が出た。昼休み前に生き返った。俺と敷島さんだけが、この世界が『ゲーム』だと気づいた。

イラストを担当するのはokiuraさんです!
こちらもご期待ください!

そして入間父さんによるギャラリーも更新!
安定の入間父イラスト。

それでは、来月にはきっとみーまー小説が!
(で、ですよね入間さん。。。)
次回もお楽しみに!



2013年3月11日(月)
『安達としまむら』発売中!

3月といえば卒業シーズンですね。
あぁ、高校生に戻りたい……というあなた。

3月10日発売の入間人間新作、
『安達としまむら』
を是非どうぞ!

ゆるゆるまったりな高校生活。
もちろん中学生も高校生にもオススメです!

高校時代は部活で毎日忙しくしていた身としては、
こんな高校生活もやりたかったな~と思います。

そして前回予告しました新作も電撃文庫メールマガジン
「ブートレッグ」にて発表されました!

『強くないままニューゲーム Stage1 -怪獣物語-』
5月10日発売です!

イラストはokiuraさんが担当!

気になるあらすじは↓↓↓

昼休み前の校舎を巨大怪獣が襲った。
俺は死んだ。
直後、謎のコンティニュー表示が出た。
昼休み前に生き返った。
俺と敷島さんだけが、この世界が『ゲーム』だと気づいた。

どうやらクロノトリガーの強くてニューゲームとは
少し違うようです。。。
こちらもお楽しみに!

最後に、昨年末に行いました人気投票のスペシャル小説ですが、
来月くらいにはお届けできるかも!?です!

それでは「入間の間」次回更新もお楽しみに~!



2013年2月25日(月)
バレンタイン的な掌編小説到着!

もう2月も残りわずかですが、
みなさんこんにちわ。

3月目前のこの時期に、
バレンタインデーネタの掌編小説が公開です!
ちょっとタイミング遅いんじゃね―のと思ったあなた。
まずは掌編を最後まで読んでみてください!
5月に続く何かが書かれていますよ!
トップのイラストが、まるでシラサギが5月に続くみたいに
見えますが違いますよ! 3分割されてますよ!!

さて、3月10日には電撃文庫『安達としまむら』が発売です!
女子高生がゆるゆるドキドキそして何かが! というストーリ―なのです。
略すと「あだしま」です。いや、個人的にそう呼んでいる
だけなので、勝手に略すなと言われるたらやめます。
「だちむら」って呼ぶことにします。

それでは、3月の新刊、
そしてその先もよろしくお願いします!



2013年2月8日(金)
電撃文庫『安達としまむら』3月10日発売!

みなさんこんにちわ~。
2月に入って寒くなりましたがお元気でしょうか。
巷ではインフルエンザが流行っているようで、
受験生は特に注意してくださいね。

そして受験生一歩手前の女子高生たちの物語、
『安達としまむら』が3月10日に発売いたします!

女子高生2人がまったり仲良く過ごす
ゆりっとした雰囲気です!

2月9日発売の「電撃文庫MAGAZINE Vol.30」にも
短編が掲載されておりますのでこちらもチェック!

安達としまむらの関係に進展が!?
果たして卓球シーンはあるのか!?
どうなる安達としまむら!
といった感じですので読んでみてくださいね~。

それではまた~。



2013年1月25日(金)
大雪降りましたね~。

みなさんこんばんわ。

先日東京では雪が降りまして大変でした。
都内は雪に弱いですね~。

とそんな寒い寒いトカゲも冬眠しているであろう季節ですが、
「トカゲの王」の短編第二弾が登場です。
入間父さんによる描き下ろしイラストも到着しましたので、
合わせてお楽しみくださいませ。

2/9発売の「電撃文庫MAGAZINE Vol.30」では
短編小説が掲載されておりますのでこちらもチェックです!
前回に引き続き「入間人間×のん」のコンビでお届け!

電撃文庫のメールマガジンでは既に告知済みですが、
3月には電撃文庫で新刊を予定しております!
「入間人間×のん」のMAGAZINEコンビでの新刊ですので、
こちらも追加情報をお待ちください!

受験シーズン真っ最中ということで、
受験生のみなさんは勉強の息抜きに短編をどうぞ。
長いシリーズの作品は読み始まると
ついつい勉強が疎かになってしまうので気をつけてくださいね!
受験が終わったら一気にまとめ読みだ!

それではまた次回!



2013年1月10日(木)
2013年も明けました!

新年あけましておめでとうございます。
昨年は創作5周年&「入間の間」1周年ということで、
まさに入間イヤーでした!

これから10周年20周年に向けて、
今年もがんばって行きたいと思います!!
本年もよろしくお願いいたします。

ということで2013年がスタートしたわけですが、
2月9日発売の「電撃文庫MAGAZINE Vol.30」に
新作短編が掲載予定です!!

そして新刊も絶賛進行中です。
「入間の間」でも随時新刊情報をお伝えしていきますので
しばらくお待ちください!

そして昨年からの持ち越し企画、
人気投票1位作品の新作小説も鋭意執筆中です!!
こちらも今しばらくお待ちください!!

今年は電撃文庫20周年ということで、
例年以上にイベント盛りだくさんの一年です。
イベントやサイン会などで入間さんと遭遇する
機会があるかもですのでお見逃しなく!

次回更新ではきっとたくさん情報が……!
お楽しみに!!