ニュース 入間人間に関する最新情報をお伝えします。

2014年12月25日(木)
「今年のご挨拶」&特別短編掲載!

今年最後の更新です!

2014年も応援していただきましてありがとうございました!
今年のまとめと来年の抱負として、
入間さんからコメントをいただきました!
ゲームレビューもあるよ!!

さらに、特別短編も掲載!
読めば思わず「へぇ~??って○○○だったんだ~」
となること間違いなし!

そして新刊情報です!
2015年2月に『神のゴミ箱』が発売予定!
「電撃文庫MAGAZINE」に掲載された短編が
文庫となって登場です!
こちらもお楽しみに!

それでは2014年もありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします!!

以下、入間さんからの一年総評です!↓↓↓↓↓

 一年の総評をくれと言われたのでそーひょー。


 やぁ! クリスマスにこんなとこでなにしてんだい?

 白状してしまうと、小学生のときに読書感想文を書いたことがない。正確には全部兄に書いてもらっていた。だからこういうのを書くの、実は苦手である。あとがきも含めて。
 でもがんばって書きます。
 最初は今年ポケモン遊んだぜー、とか去年に続いてゲームの話ばかりする中学生みたいなことをやらかそうと考えていたのだが数えてみると思いの外、新作に手をつけていないのだった。妖怪ウォッチのキャラもろくに分からないし、大人になってしまったものだ。
 じゃあなにしていたかというと、漫画を結構読んでいたように思う。あしたのジョーとか読み直していた。あしたのジョーでは割と初期にあった青山くんとの一戦が好きだ。そこで登場人物の一人が語っていたが、意訳するとでかい態度を取るときは負けたときに大恥かく覚悟がないとね的なことを言っていて、あぁなるほどなぁと感銘を受けた。あと、青山くんにぼっこぼこにやられたジョーが遂に意地を捨てて防御の真似事を始めるシーンもいいなぁと思う。ぶん殴られて尻餅ついているときのジョーの表情とか上手いなぁ。
 あと哲也も久しぶりに読み直した。最初の旅打ちの金沢編が好きかなぁ。勝てる勝てないじゃなくて、勝たなきゃいけなかったんだって場面が印象的。
 今年もいつも通り小説書いていただけなのですが、そのほかにも他社の仕事……と言うべきなのか曖昧ではありますが、コメントやエッセイを数件頂けたのが印象的でした。歯医者さんの雑誌へのコラムや、コナン君へのコメント、藤子先生へのコメント等々、どういう経緯で俺に来たのだろう? と首を傾げたくなるものばかりなのですが楽しく仕事させて頂きました。特にコナン君は、その雑誌を実際に読んでみたら俺浮いてね? と思うほど他の方がコナン君に縁のある方ばかりだった。
 確かにコナン君は好きだが、小説界一のファンです! と言い切る自信はない。
 いいのか! と思ったけど時間が経つとまぁいいかもと思った。そんな感じ。
 あと担当の編集者を本気で殴りたいと思ったのは今年が二度目でした。新幹線が一時間早く着くならその仕事のいい加減さに殴りに行っていたと思う。つまり『ケッ! てめえグッドラックだな』これに尽きる。だからレーシングラグーンをアーカイブスにそろそろお願いしたい。
 一度目については掲載許可が下りれば、ちょっと昔のことなので書いてもいいかなぁと思いましたがここに載っていない場合は許可が下りなかったと察してください。
 そういえば先月は二年ぶりぐらいに編集部に呼ばれて、三年ぶりぐらいに左さんと会いました。昔の印象そのままで弁舌も冴え渡っていて、おぉ変わってねぇと安心すら覚えたのであった。
 そういうわけで二十八歳の一年が終わりました。
 私も歳を取りますし、これを読んでいる皆さんもまた一つ齢を重ねていきます。
 で、最後は死にます。今が幸せでも、この先ずっと幸せでも最後は必ず。
 結末はいつだって一面黒塗りです。
 それでも生きていきたい、発売日までがんばりたい。そう誰かが思えるような本を出せるよう、精進していきたいと思います。
 来年はもう少し本が出せるよう、がんばっていきたいと思います。
 今年もありがとうございました。良いお年を。


 と思ったけど総評にしては量が少ないので、やっぱりゲーム感想も書いておく。
 今年に発売されていないゲームも含まれています。

『討鬼伝 極』
 前作も遊んで、引き続きとなる。左さんがイラスト担当しているゲームです。
 面白いよ! でもカゼヌイ系は動きすぎて好きになれない。

『フリーダムウォーズ』
 後ろにも目をつけるんだ! とか無茶振りを要求されそうなゲームだった。
 いやまぁ、現実的ではあるんだけどね、無防備な後ろから撃たれるの。でも突如ワープしてきてばんばか撃たれるのは近未来戦法すぎるので俺には対応できなかった。

『ナイトガンダム物語 大いなる遺産』
 時々遊び直してしまう。簡単に言ってしまうとSDガンダムのド○クエ風味なのだけど、音楽が素敵なのか非常に遊び心地がいい。好きなキャラはネモ。れんぞくでの気合いの一撃連打は目と耳に優しくないけど爽快である。最終戦にもどうにか連れて行きたかった。

『第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇』
 アルジェントソーマ参戦してくれないかなぁ。いい話なんだけどなぁ、ほんと。
 敵キャラが基本一種類で地味か。そうか。でもあれ設定的に変えようがないしなぁ。
 Z.O.Eシリーズも参戦してくれないかなぁ。ジェフティ格好いい。
 大人の事情とか色々難しいのかな。そうか。難しいな。
 あとまたVガンダムも参戦してくれないかなぁ。今の技術で動く光の翼とか凄く見てみたい。ファラさんの鈴の音も聞きたい。最後に出たのはDだったかな。そろそろまたどうだろう。ダメかな。いいのにな。

『新桃太郎伝説』
 昔は三千世界が倒せなくて一度辞めてしまった。なぜかはらだしが好きだった。
 今やっても段が低いと負けた。そしてまだはらだしが好きだった。
 月のフィールド曲がとても好きです。

『ポケットモンスターアルファサファイア』
 今回のパーティーはサメハダー、ホエルオー、ナマズン、シザリガー、カイオーガ、オオスバメでした。ちょっと水に偏った気もする。そしてヤドンを探していたけど結局クリアしても見つからなかった。どこにいたんだろう。
 今回気に入った曲は悠久を継ぎし者たち。こういう曲とか好きだなぁ。

『ファイナルファンタジータクティクス』
 ゲームアーカイブス版で遊び直す。果たして何度クリアしているのやら。
 好きな台詞は『努力はしている!』。
 一度は真似したいものだが、ラムザの生き方あってこその答えとも思う。

『実況パワフルプロ野球2014』
 少し眠れなければ不眠症、新入生と話が合わなければ不眠症、サイコロ勝負で負ければ不眠症。大丈夫かこいつと思っていたら二度寝したらサボりぐせ、女の子から手紙を貰ったらサボりぐせ。だめだこいつ。歴代と比較してもなかなかにメンタルの弱いサクセス主人公である。プロ野球選手を目指す前に大学を無事卒業できるか心配した方がいいと思う。まぁ初期のサクセスでもいきなりホームシックになってやる気最低になっていたので、伝統みたいなものかもしれない。

 あと、来年はサガ新作が楽しみ。やったー。


 それとこの後のアレは今回一緒に掲載した短編のネタバレが含まれるので、読んでいない人は先に読んでね。気にしない人は別にそのまま読んでください。








 安達の名前が桜なのは、3巻の最後の章で『桜-いのりかがやくとき-』としてしまったからです。どういうことか分からない人はファイナルファンタジーアンリミテッドを見よう。



2014年12月10日(水)
最近の入間さん情報!

本日「電撃文庫MAGAZINE Vol.41」が発売です!
「おともだちロボ チョコ」の第三話後編が掲載中ですので、
ぜひチェックしてくださいね。


来年発売の新作につきましては、
絶賛執筆中!ですので、詳細については
次回更新でお届けできると思います!

今年最後の更新ですので、
新作の内容と合わせて、今年のまとめと
来年の抱負的なコメントも、
きっといただけると思います!


それではまた次回更新にて!



☆今月の入間さん情報(未確認)☆ 「ジムで泳ぐ時は、一キロくらい泳ぐらしい!」



2014年11月25日(火)
書き下ろし短編公開中です!

電撃文庫『虹色エイリアン』好評発売中です!

ということで、入間さんより書き下ろし短編が届きましたので公開中です!

タイトルは『んっ』。
丹羽君が何やら決心した模様です!
文庫と合わせてお楽しみください!
たっぷり10p分ですのでお見逃しなく~。

そしてそれに関連しておしらせもございます。
本日発売の「電撃文庫MAGAZINE増刊 鎌池和馬BOX」掲載の、
「電撃文庫MAGAZINE Vol.41」(2014年12月10日発売)の紹介ページにて、
入間人間掲載作品内容を『電波女と青春男』と書かせていただいておりますが、
この短編は、今回ネットにて掲載したものになります。

次号Vol.41には、『おともだちロボ チョコ』第三話後編が掲載されますので、
こちらも楽しみにしていてください。



2014年11月10日(月)
『虹色エイリアン』発売中~!

運動会とか学園祭とか体育祭とかイベントが
盛り沢山の季節ですが、秋といったら読書の秋ということで、
最新刊『虹色エイリアン』発売中です!

イラストを担当しているのは、「みーまー」をはじめ、
入間人間作品をたくさん描いている左さんです!

今年の刊行はこちらでラストですので、
次作は来年になる予定です。
ちょっと早いですが、来年に向けてまた作品を
バリバリ進めていきますので、お楽しみに!

12月10日の文庫マガジンには「おともだちロボ」が
掲載されますので、そちらはお見逃しなく!



2014年10月27日(月)
『虹色エイリアン』11月8日発売!

今年も残り2か月ですが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

編集部は「秋の祭典2014」も終わり、
ちょっと一息……とはいかず、
来月もバリバリ新刊をお届けいたします!


11月は入間人間最新作、
電撃文庫『虹色エイリアン』が発売です!
イラストは左さんが担当!
新刊情報ページでカバーイラストをチェックだ!

虹色のエイリアンが現れて、
あんなことやこんなことをする物語です。
ぜひ読んでみてくださいね~。



2014年10月10日(金)
「電撃文庫 秋の祭典2014」にご来場ありがとうございました!

先週末の5日に開催いたしました、
「電撃文庫 秋の祭典2014」にたくさんのご来場
ありがとうございました!


入間人間&のんさんのサイン会に来てくださった方も、
台風の中ありがとうございました!

お二人のサインはこんな感じです!

お二人のサイン

ただし、控室で練習として書いていただいたものなので、
本番ではちょっと違うかもです!


サイン会では毎回、ファンレターやお菓子やぬいぐるみや
オリジナルの小説やその他いろーんなものをいただいているのですが、
今回は立体いるくまをいただきましたのでギャラリーでご紹介です!

入間さんからせっかくなのでと画像送っていただきました!
その他にも、たくさんのプレゼントありがとうございます!


刊行情報です!
11月8日に『虹色エイリアン』が発売です!

---------------------------
 そいつはひやむぎ泥棒か宇宙人、どっちなのだろう。
 名前も分からない、言葉も分からない。分かるのはその少女の髪が虹色に輝くことだけ。

私がその髪に触れると、その指も虹色を帯びた。
そして起こるは、狭苦しいアパートの一室で繰り広げられる、

虹色のエイリアンとの壮大なファーストコンタクトであった。

ご近所さんにこの子を紹介し、カニャエと名前をつけ、ひやむぎ買いに二人でスーパーまで競争!
地球のどこかで発生したささやかな異星間交遊。
それは、窓から、外から、腹の中から始まっていた。
宇宙からやってきた虹は今日も暖かい。
異星人(あなた)も地球人(わたし)も宇宙人(変なやつ)。
こんなのがいれば、夜空も明るいわけだ。
---------------------------

こちらもよろしくお願いいたします!
それではまた次回更新にて!



2014年9月25日(木)
書き下ろし掌編『なんか小さくなった人たちの話』掲載!

今回は書き下ろし掌編をお届けです!
タイトルは『なんか小さくなった人たちの話』
入間作品キャラがたくさん登場しますよ!


そして入間さん情報をまとめてお届けです!

先ずは10/10の「電撃文庫MAGAZINE」にて、
「おともだちロボ チョコ」第三話が掲載です!


さらに10/5に開催される「秋の祭典」で発売される、
電撃文庫公式海賊本「電撃VS」にて、
「VS」をテーマに、あの作品の短編が掲載されますよ。

のんさんによる「あだしま」のちょっとHな
イラストもあるのでお見逃しなく!


そして11月は『虹色エイリアン』が刊行!
こちらもお楽しみに!


読書の秋は入間作品にて!
それではまた次回更新にて~。



2014年9月10日(水)
11月の新刊情報!

10月5日(日)に開催される「電撃文庫 秋の祭典2014」の
入間人間&のんさんのサイン会にたくさんのご応募ありがとうございました!

当選した方には、当選ハガキがお送りされますので当日をお楽しみに!
サイン会以外にも、ステージ・展示・物販と盛りだくさんで開催
いたしますので、ぜひ遊びに来てくださいね!


そして新刊情報です!
11月に電撃文庫より『虹色エイリアン』が刊行予定です!
気になるあらすじはこちら!

---
そいつはひやむぎ泥棒か宇宙人、どっちなのだろう。名前も分からない、言葉も分からない。分かるのはその少女の髪が虹色に輝くことだけだった。
---

イラストは左さんが担当します!
お楽しみに!

そして入間さんのエッセイ告知です!
「デンタルダイヤモンド 2014年9月号」に
入間さんのエッセイが掲載中です!

http://www.dental-diamond.co.jp/item/576

タイトルは「中毒患者の手記」です。
発売中ですので、こちらもチェックしてみてくださいね!

それではまた次回更新にて!!



2014年8月25日(月)
お久しぶりの「一問一答」です!

暑いですね。夏ですね。
みなさん海とか行きましたか?

海に行ってBBQとかしても、
ぼっちになって焦げかけのナスばっか食べてるような
気がするので僕は行きません!
家でアイス食べながらネット巡回が一番です!

ということで、みなさんからの質問に入間さんが
お答えする「一問一答」のコーナー
久しぶりにやってきました。

少し間が空きましたので、山のような質問から
編集部にて選んで答えていただきました。

入間さんに聞いてみたいことがあったら
ドシドシメールを送ってくださいね。

そしてこちらもお久しぶりの、
入間父によるイラストギャラリーも更新です!

そして今年も開催いたします「電撃文庫 秋の祭典2014」。
恒例のサイン会ですが、入間さんとのんさんの
あだしまチームも参加しております!

サイン会への応募締切は9月1日(月)12:00ですので、
まだ応募していない人は公式サイトにて今すぐ応募だ!
サイン会で入間さんと握手!


次回更新では新刊情報をお届けできるかも?ですので、
そちらもお楽しみに!



2014年8月8日(金)
『安達としまむら3』発売!

8/9に電撃文庫より、
『安達としまむら3』が発売です!
イラストはのんさんが担当!

安達がしまむらにチョコを渡すため、
頑張ったり落ち込んだり感極まったり
するお話です。

新キャラもチラッと出てきたり、
しまむら妹とヤシロがキャッキャッしていたり
見どころいっぱいですよ。


そして同じく8/9発売の「電撃文庫MAGAZINE」
にも短編が掲載されてます!
「おともだちロボ チョコ」第二話!
こちらも読んでみてくださいね。


最後に、10/5(日)に秋葉原で開催される、
「電撃文庫 秋の祭典2014」にてサイン会
への参加が発表になりました!

今回はあだしまチームということで、
入間さんとのんさんの二人が参加です。
参加申し込みは公式サイトから!
ぜひ応募してくださいね!!
入間さんと握手だ!



2014年7月25日(金)
『砂漠のボーイズライフ』発売中!

本日メディアワークス文庫より
『砂漠のボーイズライフ』が発売です!

学生のみなさんはもう夏休みですかね~。
新刊に登場する男子校のボーイズはきっと
海とか山とか花火とかとかで夏を満喫・・・
したいけど男ばっかだよ!!
となっていることと思います。

もし気になる人がいたら、今すぐ遊びに誘いましょう!
そうしないと、男子三人でお祭りに行ったら
好きな子が男女2対2くらいで歩いているのを
見かけて凹んだりすることになりますよ!!


さらに来月、8月9日には電撃文庫より
『安達としまむら3』が発売です!

同日発売の「電撃文庫MAGAZINE Vol.39」にも
短編小説「おともだちロボ チョコ」が掲載!

こちらも合わせてチェックしてくださいね!
それではまた次回更新にて。



2014年7月10日(木)
7月は電子書籍も配信準備中!

どうやら台風が接近しているみたいです。
夏ですね。みなさん体調崩したりしてないでしょうか。

夏休み目前で試験があったりなかったりのウキウキ状態だと思いますが、
7月25日はメディアワークス文庫から、
『砂漠のボーイズライフ』が発売です!
男子高の悲しくも楽しい毎日をお楽しみください!

ちなみに私が通っていた高校は共学でしたが、
女子がいる共学でも砂漠状態でした。。


そして8月10日には電撃文庫より、
『安達としまむら3』が刊行されます!
夏なのにバレンタインデーのお話!

ちなみに私が通っていた高校は共学でしたが、
女子がいる共学でも(以下略


高校時代の思い出は置いといて、
7月には電子書籍でも既刊が配信される予定ですので、
そちらも合わせてチェックしてくださいね!



2014年6月25日(水)
7周年!

今月の6月10日にて、デビューから7周年を迎えました!
おめでとうございます!
……告知が抜けておりまして失礼しました。
そして7周年記念小説イラストも到着しました!


7年前といえば自分はまだ編集部におりませんでしたので、
当時はこんな感じだったのか~と小説を読んで思いました。
というか今とあまりかわっゲフンゲフン。


次は8周年!ですが、その前に、来月・再来月と新刊が
刊行されますのでそちらもチェックしてくださいね!
それではまた次回更新にて



2014年6月10日(火)
7月『男子校』→→→8月『女子高生』

梅雨です!
雨の日は家や図書館で読書が一番です!

ということで新作紹介です。
7月25日のMW文庫『砂漠のボーイズライフ』に続き、
8月9日に電撃文庫『安達としまむら3』が刊行予定です。

潤いのまったくない男子高校生たちの青春から、
女子高生二人の潤いたっぷりのお話へと、
正反対の作品が連続刊行!

これはもしかすると、

ボーイズライフを読む

乾く

あだしまで潤いを補給

潤い過ぎて吸収したくなる

ボーイズライフを読む

乾く

エンドレス

という永久機関が生まれてしまうのでは……!


お気に入りの作品は何度も読んでね!
それではまた次回!



2014年5月26日(月)
夏の新作情報をお届け!

夏まで待ちきれない!
新作情報をお届けです。

まずはMW文庫、7月25日に
『砂漠のボーイズライフ』
が刊行です!

あらすじをちょっとだけ紹介!

ケータイ禁止、長髪禁止、女学生の存在禁止。
そう、ここは僕らの青春が詰まった『男子校』だ。
ちょっと変で、ふざけた野郎たちのたまり場である。
こんな乾ききった世界に、誰か雨を降らせてくれないか。
今日も僕らの雨乞いが始まる。


そして電撃文庫、8月9日に
『安達としまむら3』
が発売! 安達としまむらがやってくる!

あらすじは、真夏にバレンタインデーのお話!
安達としまむらがチョコを巡って、
うろうろもやもやドキドキするお話です!
永藤の家でゲームもするよ!

それでは新刊をお楽しみに!



2014年5月9日(金)
5/25の「電撃文庫MAGAZINE 電子限定号 Vol.2」に短編予定!

ゴールデンウイークも終わりまして、
みなさん連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。
まとまった時間があると読書がはかどりますよね。

そんなときは、入間さんの短編も掲載されている。
「電撃文庫MAGAZINE 電子限定号 Vol.1」をオススメ!

ここでしか読めない、電撃作家の短編掌編が盛りだくさん!
試し読みもあるので是非チェックしてくださいね!
http://mobile.dengeki.com/ebook/magazine/

そして5/25に配信されるVol.2にも入間さんの短編が
掲載されていますので、チェックしてみてください!
海月のお話です。


そういえば、第21回小説大賞の応募原稿を読んでいましたら、
入間作品のような雰囲気や文体の作品に出会いました。
楽しく読ませていただきました!

それではまた次回更新にて~。



2014年4月25日(金)
ゴールデンウィーク目前! なのにバレンタインデー短編!

桜も散って4月が終わろうとしておりますが、
みなさんお元気でしょうか。

エウロパふわふわ電波女BDBOXと、
怒濤のリリースで4月は入間作品一色だったと思いますが、
勢いそのままに、あだしま短編をお届けです!

しかも5月も目前なのにバレンタインデーのお話!
季節ハズレ? いやいや、これは2巻から3巻へと続く
重大で壮大な繋ぎのエピソードなのです……多分。

ともかく、バレンタインデー前にもやもやしている安達を
お楽しみください! しまむらもいつも通りです!

次回更新のゴールデンウイーク明けには
新情報がお届けできるといいなと思います!
また次回更新にて!




2014年4月10日(水)
『ふわふわさんがふる』発売中!

4月です。新年度です。
みなさん進級&進学&新生活おめでとうございます。

楽しいことも辛いこともいっぱいあると思いますが、
いつもお側に電撃文庫を、ということで、
4月10日に入間さんの新作『ふわふわさんがふる』
が発売になりました!

あらすじはコチラ!

桜の舞い散る季節ですし、ふわふわさんみたいな
女の子が降ってきてもおかしくないですね。
ぜひ、お花見の帰りに本屋でゲットしてくださいね。

お花見なんて誘われてねーよというあなた、
僕も誘われませんでした!
つ、通勤途中に桜が咲いているから毎日花見だし!

それではまた次回更新にて!



2014年3月26日(水)
『電波女と青春男』Blu-rayBOX、発売記念短編をお届け!

本日発売の『電波女と青春男』Blu-rayBOXに合わせて、
入間さんからスペシャル短編をお贈りいたします!

タイトルは
『電波女と青春男 ブルーレイのやつが発売するから記念的に書いて
うわぁいいやつアピールする感じのアレ』

な、長い……!

いいやつアピールがうまくいくかは分かりませんが、
アニメと合わせてお楽しみくださいませ。



2014年3月25日(火)
3/26『電波女と青春男』Blu-rayBOX発売! 一問一答もあるよ。

いよいよ明日3/26は、
『電波女と青春男』Blu-rayBOX
の発売日です!

アニメ公式サイトに掲載されている、
店舗購入特典のサンプル画像もチェックしましたよね!?
どのエリオも可愛いので選ぶのが大変ですね!


そして本日はメディアワークス文庫の新刊、
『エウロパの底から』が発売です!
とある小説家を巡る殺人事件……入間ワールド全開!
入間父のイラストも合わせてチェック!


そして公式フォームから質問を送った人も、
そうでない人もお待ちかねの、
入間人間による一問一答を更新しました!

いつも答えきれない程たくさんのご質問を
いただきましてありがとうございます!
常連さんはペンネーム覚えちゃいました……!

質問は編集部でピックアップしておりますので、
漏れてしまった人はまたお送りください!!


それでは、次回更新の4/10は
電撃文庫『ふわふわさんがふる』の発売日です!
学校や会社の帰りに本屋に寄って手に入れてくださいね。

それではまた次回更新にて!



2014年3月10日(月)
3/16「電撃文庫 春の祭典2014」開催!

みなさん、今週末の3/16は秋葉原で
「電撃文庫 春の祭典2014」が開催です!
ステージに展示、物販などなど、盛りだくさんの
内容ですので、是非お越しくださいね!
http://dengekionline.com/gdfes2014/


そして、3/26発売の『電波女』Blue-rayBOXの
店舗購入特典も、この後公式サイトで公開予定なので
お見逃しなく!

http://www.tbs.co.jp/anime/denpa/index-j.html

------------------------
3月26日発売の「電波女と青春女」Blue-ray Box(品番)を対象店舗にてご購入いただいた方に、
先着で店舗ごとに絵柄が異なる色紙(全3種)をプレゼント!

▼オリジナル特典配布店舗(3種)
○アニメイト
西田亜沙子描き下ろし線画色紙(藤和エリオ/タイプA)

○ゲーマーズ
西田亜沙子描き下ろし線画色紙(藤和エリオ/タイプB)

○とらのあな
西田亜沙子描き下ろし線画色紙(藤和エリオ/タイプC)
------------------------
どのエリオをゲットするか要チェックですよ。


そして新刊情報です!

3/25はメディアワークス文庫から
『エウロパの底から』が発売!

4/10には電撃文庫より
『ふわふわさんがふる』が発売!

サスペンス&SFと、入間ワールド全開の2作品が連続刊行!
エウロパ読んで~電波女を一気見して~ふわふわさん読んで~と
2週間くらいどっぷりと楽しめますね!!

それでは「春の祭典」でお待ちしております!
次回更新もお楽しみに!



2014年2月25日(火)
『電波女と青春男』Blu-rayBOX 発売決定!

待望の『電波女』Blu-rayBOXの発売情報をお届け!
2014年3月26日、豪華特典が入って発売です!
BDパッケージ
BDジャケット

☆気になる商品情報はコチラ
------------------------
発売日:2014.03.26
価格:¥24,800+税

●Blu-ray7枚組:全13章(ディレクターズカットVer.)
●映像特典(ノンクレジットOP&ED)
●CD2枚組:〈Disc1〉オリジナルサウンドトラック(全43曲)〈Disc2〉キャラクターソングアルバム(全6曲)
●特殊収納BOX仕様
●キャラクターデザイン:西田亜沙子描き下ろしBOXジャケット
●32Pフルカラーイラスト集
●入間人間外伝小説2作+新作書き下ろし1作
●140Pフルカラーブックレット
●各章オーディオコメンタリー
------------------------


さらに、先着で店舗特典もあるぞ!
------------------------
3月26日発売の「電波女と青春女」Blue-ray Box(品番)を対象店舗にてご購入いただいた方に、先着で店舗ごとに絵柄が異なる色紙(全3種)をプレゼント!

▼オリジナル特典配布店舗(3種)
○アニメイト
西田亜沙子描き下ろし線画色紙(藤和エリオ/タイプA)

○ゲーマーズ
西田亜沙子描き下ろし線画色紙(藤和エリオ/タイプB)

○とらのあな
西田亜沙子描き下ろし線画色紙(藤和エリオ/タイプC)
------------------------
特典の絵柄は3/10公開予定!
公式サイトや次回更新の「入間の間」にて紹介するぞ!

Blu-rayBOXの詳細情報はアニメ公式サイトにて! http://www.tbs.co.jp/anime/denpa/
3/26の発売までに、文庫とコミックスも全部読み返して復習だ!

入間父による「入間人間生誕おめでとうイラスト」もお見逃しなく!
それではまた次回更新にて~!



2014年2月10日(月)
新刊情報をお届けです!

2月になりました!
前回のnewsでお知らせしました新刊情報をお届けです!

まずは3月25日のメディアワークス文庫!
『エウロパの底から』

あらすじはこちら!
私は小説家だ。そしてこれは私の小説だ。
私が心血を注いだ惨殺があり、私が身を削るように描いた苦悩がある。
文の始まりから果てまで、すべてが私だ。
だから、私は『犯人』ではない。私は、小説家なのだ。


そして4月10日の電撃文庫!
『ふわふわさんがふる』
イラストはloundrawさんが担当!

あらすじはこちら。
夕暮れは嫌いだ。濃い赤色の裂け目から、やつらが降ってくるから。
そして今回降ってきたのは僕の姉との、失われたはずの生活だった。

3月、4月と2ヶ月連続刊行です!
お楽しみに!



2014年1月24日(金)
入間作品大集合! 『新春主人公アンケート』!!

今年も早いもので、1月もそろそろ終わります。
そんな時の流れにストップを掛けるべく!
入間作品の主人公が登場してアンケートに答えて行く、
『新春主人公アンケート』をお届けです!

全部で10人(+2人)の主人公がアレな質問とか、
今後の予定とかに答えちゃってます!
何番が誰か全員分かるかな、分かりますよね。


そして12月に刊行されたメディアワークス文庫、
『僕の小規模な自殺』も好評発売中です!

来月には新刊情報もお届けできるかと思います!
それではまた次回更新にて!



2014年1月10日(金)
本年もよろしくお願いいたします。

新年明けましておめでとうございます。
2014年も「入間の間」はコンテンツ盛りだくさんでお贈りしていきます!

そして入間父による新年一発目のイラストにて、入間さんの年始のご挨拶です!
↓↓↓
いるウマ年


今年もよろしくお願いいたします!