ニュース 入間人間に関する最新情報をお伝えします。

2015年12月25日(金)
2015年もありがとうございました!

今年最後の更新です!
2015年も入間人間作品を応援していただきまして
ありがとうございました!

今年を振り返ると、

2/25 MW文庫『神のゴミ箱』
4/10 電撃文庫『おともだちロボ チョコ』
4/25 MW文庫『ぼっちーズ』
5/9 電撃文庫『安達としまむら4』
8/8 電撃文庫『美少女とは、斬る事と見つけたり』
11/10 電撃文庫『安達としまむら5』
12/17 単行本『しゅうまつがやってくる! ―ラララ終末論。 I―』

さらに「電撃文庫MAGAZINE」では、

Vol.42「いもーとらいふ 第1話「0歳~15歳」」
Vol.43「いもーとらいふ 第2話「16歳~18歳前半」」
Vol.44「いもーとらいふ 第3話「16歳~18歳後半」」
Vol.45「サムライ・デッドエンド」
Vol.46「秘剣倒れ独楽」
Vol.47「『しゅうまつがやってくる!』前日譚」

毎号短編を掲載しております!
これだけで文庫一冊分にはなるのでは……!

そして2016年の刊行初めは、
1/9に電撃文庫より『クロクロクロック 結』が発売です!

来年も、人気シリーズの続刊、新シリーズ共に
刊行できればと思いますので、よろしくお願いいたします!

最後に!
入間さんからのクリスマスプレゼント、
今年は短編2本をお届けです!
『8歳と9歳と10歳と、12歳と13歳に』
『安達としまむら6』の冒頭部分です!

来年も短編のリクエストなどにできるだけ
お応えできればと思います!

それでは皆様、良いお年をお迎えください!

以下、入間さんからの今年最後のご挨拶です!↓↓↓↓↓

 今年遊んだゲームとちょっとした感想

・サガフロンティア
 好きなのはブルー編。リージョン移動の画面が好きなんです。音楽と合わせて妙に見飽きない。便利だし。埋まらないリージョンが結構あるから他の主人公でも使用される予定があったのだろうか。
 ラストはオーヴァドライヴ中にクリアすると時計の音が残って良い感じになると思う。

・ファイナルファンタジー5
 潜水艦に乗れるところが好きだったりする。いいよね深海。昔は風水士の主人公一人でちけいだけを用いるドクターコパプレイとかして遊んでいたけど、あれソルカノンでどうにもならなくなるよね。あいつ風効かないとかひどいよ。サンドウォームも大変だけど。

・ファイナルファンタジー7
 潜水艦に乗れるところが好きだったりするその2。よりよく、深く潜れて意味もなく世界中を巡るのが楽しい。インターナショナル版だとでっかい生き物も泳いでいてより楽しい。そういえばリメイクされるらしいですね。潜水艦って出番少ないし削られないだろうか。心配だ。むしろもっと深海に色々増やしてくれ。でっかい生き物とか。

・風来のシレン5plus
 ヤンぴーになぜ水棲特効が働いていないのか。あいつペンギンじゃないのか。
 DS時代から疑問に思っていたが今も分からない。なんなんだあの生き物。

・魔女と百騎兵rivival
 前もそうだったが遊んでいると碧の実の砂糖漬けが食べてみたくなる。梅の砂糖漬けみたいな味なのだろうか。それか青リンゴか? まぁとにかく美味しそうだ。美味しい。でも梅干しは苦手だ。

・スーパーマリオ64
 好きなステージは海賊の入り江とウォーターランド。あと闇にとける洞窟の地底湖も好き。

・ドラゴンクエストヒーローズ
 これ去年遊んだかなーと思っていたけど今年の2月だった。時の流れは意外に遅い。

・ドラゴンクエスト8
 テレビで遊んでいたゲームが携帯機で遊べるようになると、すごいよねーって進化を感じる。
 久しぶりに遊んだけど楽しかった。ぶっ壊れた故郷、ていうか城から旅が始まり、エンディングで元通りの城へ帰ってくるという流れは個人的に王道っぽくて好きです。

・ゴッドイーターリザレクション
 衣装は増やしてほしかったなー。

・スーパーロボット大戦BX
 サーバインが格好よかった。そしてショウの両親が珍しく出演していた。
 母親はともかく、ショウの父親は息子を認めたりその最後の思いやりを悟ったりと嫌いになれない。ダンバイン原作はあのあたりのガラリアとの話が一番好きだった。ていうかガラリアも出てほしかった。あと次回こそアルジェントソーマに参戦してほしい。

・トルネコの大冒険
 昔は難しく感じたけど、今遊ぶとかなり簡単にクリアできてしまうのだった。
 最近のシレンと違ってモンスターに致命的な特殊能力がないからだなぁ。
 でも爆弾岩は怖い。

・SIREN
 よく遊ぶゲームの一つ。明かされていない部分もあるが本当に面白い話だ。
 みんなも遊んで容赦なく撃たれてみてね。
 考えてみたらいわゆるゾンビ物なのに、一番怖いのが猟銃っていうのも斬新な気がする。


<コメント>


 はいということで今年も終わりですね。しかも今日はクリスマスですね、確か。
 ここをお読みになる方にお父さんママンがいらっしゃるかは微妙な気もしますが、子供がいるならぜひクリスマス休暇とプレゼントを用意してあげてくださいね。できればカードも。
 来年は私も30歳を迎えます。二十代じゃなくなります。まぁ別に年齢は気にしていないのですが。自分が歳を取って、周りも歳を取る。幻海師範がそんな感じのことを言っていたような覚えがありますが、まさにそれ。そういうのでいいじゃないかと思います。
 百年後、今この地球上にいる人類はほぼ退場しています。
 生まれたて、一歳に満たない小さな赤ん坊でさえいなくなってしまいます。
 でもきっと百年後、そこには新たな人類が生きているのだと思います。
 終わりの日まで、毎日を繰り返す。
 繰り返せたらいいなと思いました。
 今年もまた作家を続けてこられたのは読者の皆様のおかげです。
 よろしければ来年も応援をお願いします。少し早いですが、良いお年を。
 そういえば来年はロマンシングサ・ガ2がvitaで出るみたいですね。
 オーディンスフィアのリメイクも出ますね。
 サガ・スカーレットグレイスも出ますね。出ますよね。
 楽しみです。



2015年12月11日(金)
『しゅうまつがやってくる!』の短編が電撃文庫マガジンに掲載中!

12月10日は「電撃文庫MAGAZINE」の発売日です!
『しゅうまつがやってくる!』の前日譚が短編で掲載中!
入間さんの新企画もぜひチェックしてくださいね。

そして、12/18には
『しゅうまつがやってくる! -ラララ終末論。Ⅰ-』
がいよいよ発売です!


新刊情報です!
1月10日は『クロクロクロック 結』が発売!
イラストは深崎暮人さんが担当しております!
シリーズの最終巻となりますので、結末をお見逃し無く!


それでは、次回は2015年最後の更新です!
入間さんから何かあるのでしょうか?
きっと年末のコメントがあると思います!

それでは次回更新にて!



2015年11月25日(水)
『しゅうまつがやってくる!』12月18日発売です!

入間さんの新企画、しゅうまつシリーズの
第一作目が来月刊行です!

『しゅうまつがやってくる! -ラララ終末論。Ⅰ-(仮)』
sasakure.UKさん原案で、イラストはusiさんが担当!
歌の世界が小説へと、一体どのようなカタチになっているのか、
小説と楽曲の両方合わせてお楽しみいただければと思います!

しゅうまつ企画の情報は、好評発売中の
「MIKU-Pack」16号にも掲載されております!
のんさんによる初音ミクの表紙が目印です!



電撃文庫では1月10日に『クロクロクロック 結』が発売です!
こちらはシリーズの完結刊ということで、
六人の主人公たちがラストに向かって収束していきます!

深崎暮人さんのイラストにも注目ですよ!



そして今回の短編は『おともだちロボ チョコ』!
『チョコ、呼ばれる②』
を掲載です!
トモカ捜索のため、砂嵐の中を彷徨うチョコ。
様々なヒトやモノとの出会いは、トモカ発見に繋がるのか……。



それではまた次回更新にて!



2015年11月10日(火)
『安達としまむら5』発売! さらに新企画も!?

本日『安達としまむら5』が発売です!
すっかり寒くなりましたが、夏休みのお話です!

二人で過ごす二度目の夏休み、
いろいろと計画を立てる安達ですが、
うまくいくのでしょうか!
水着にお風呂シーンもありますよ!



そして、『あだしま5』のオビにも注目! 前回のお知らせした『新情報』――入間さんの新企画、「終末シリーズ」の小説が登場です!
皆様、素敵なコラボを是非ご期待ください。
※前回、『安達としまむら』と関連するような誤解を招く表現をしてしまい申し訳ございませんでした。


入間人間とsasakure.UK、
奇才二人による奇跡のコラボが実現です!

動画投稿サイトにてシリーズ累計850万再生超!ミュージシャン・
sasakure.UKが紡いだ世界の終末を語る4曲(終末シリーズ)が、
入間人間によって、新たな切り口で再創造されます!

詳細は今後の刊行予定や、11/14発売の「MIKU-Pack」
をチェックしてください!
「MIKU-Pack」は『あだしま』のイラスト担当、
のんさん描き下ろしの表紙イラストが目印です!



来年の1月には『クロクロクロック 結』も刊行予定!
衝撃の結末をお見逃し無く!



それではまた次回更新にて!



2015年10月27日(火)
11/10『安達としまむら5』発売です!

今年も「秋の祭典」が終わりまして、
小説大賞の受賞者が発表になりました!
多くの応募作から選ばれた面白い作品ばかりですので、
来年の刊行にご期待ください!

皆さんもぜひ次回の第23回小説大賞にご応募ください!
入間さんファンには作家志望の方が多いみたいですので、
未来の電撃・MW作家を目指して、締切は来年四月です!

そして、今回の更新は『みーまー』の短編小説です!

刊行情報です!
11月10日『安達としまむら5』が発売です!
新情報も入っておりますので、オビもチェックしてくださいね。

それに合わせて、次回更新は新着情報盛りだくさんで
お送りいたしますので、お楽しみにしてください!

それではまた次回更新にて!


★★今月の入間さんのつぶやき★★ 今月は珍しく仕事していない日がなかったので、『おともだちロボ』の方に関しては今回休ませてもらいます、ごめんなさい。『みーまー』の小説はお届け出来ました。あと頂いたお菓子はペコサブレを残すのみとなりました。 美味しかったです、ありがとうございます。それはそれとして、2015年10月21日を迎えましたね。マーティたちの辿り着いた2015年に行くことはできませんでしたが、これはこれで悪くないさと。そう思える2015年を越えて、未来へ向かっていきたいですね。



2015年10月09日(金)
「秋の祭典2015」にご来場ありがとうございました!

10/4(日)は「電撃文庫 秋の祭典2015」に
お越しいただきましてありがとうございました!
今年は天気も良く、来場者数も過去最高となりました!

入間さん&のんさんのサイン会も大盛況で、
みなさんのおかげで、とても楽しいサイン会になったと思います!

当日の様子をまとめた原稿はこちらです!

そして、入間さんによる、『電撃文庫 秋の祭典』サイン会に
ついての御礼コメントが届きました!

今回もたくさんの応援とリラックマとお菓子をありがとうございました!
しばらくは頂いたおやつを食べるだけおじさんになる予定です。
それとすみっコぐらしもいました。CD的なものもいただきました。
それに加えて去年に引き続き、今年も写真の通りオリジナル(?)キャラクターの
自作人形までいただけました。本当にありがとうございます。
あとかんざしも頂きましたので、もし来年もサイン会があるようなら頭に挿していこうと思います。
頭に。


作品の登場人物だけでなく、著者近影のいるくま&父母まで
いるところがクオリティ高すぎです……!


公式海賊本などもたくさん手にとっていただきまして
ありがとうございました!

来年もきっと今年以上にいろいろやりますのでよろしくお願いします!


新刊情報です!
11/10に『安達としまむら5』が発売です!
カバーイラストも公開されましたのでチェックしてくださいね。
発売は秋ですが、夏を感じる爽やかなカバーになってます!


それではまた次回更新にて!



2015年9月25日(金)
いよいよ来週末は「秋の祭典2015」開催!

来週に迫った「電撃文庫 秋の祭典2015」
10/4(日)は秋葉原へ行こう!


「秋葉原UDX」と「ベルサール秋葉原」の二会場で開催!
物販や展示、ステージなどの内容が異なりますのでご注意ください!


入間作品が多数参加の「公式海賊本」は両会場で
販売しておりますので是非手に入れてくださいね。


『美少女とは~』の珈琲貴族さん、
『安達としまむら』ののんさん、
『トカゲの王』&『電波女』のブリキさん、
三人の描き下ろしイラストに加えて、
入間さんの『あだしま』掌編も掲載されてます!
四作品掲載とかプチ入間祭り状態!
これは手に入れるしかない!



そして今回の更新は『電波女』の短編小説
サイトの投稿フォームに寄せられたリクエストにお応えです。
希望があったら言ってみると叶うかも!?
来月も何かあるらしいですよ!


11月には『安達としまむら5』も発売ですので、
そちらもお楽しみに!
秋だけど夏休みのお話です!


それでは「秋の祭典」の会場でお会いしましょう!
お待ちしております!!



2015年9月10日(木)
サイン会へのご応募ありがとうございました!

10/4(日)開催の、
「電撃文庫 秋の祭典2015」サイン会への
たくさんのご応募、ありがとうございました!

入間さん&のんさんのサイン会も応募多数で、
参加は抽選となりますので、当選したみなさんは
当日をお楽しみに!

外れてしまった方も、当日はステージや展示、
プレイランドや物販などなど、
一日楽しめるイベントですので是非お越しくださいませ!

「あだしま」&「美少女とは」は勿論、
電波な女の子と、トカゲ好きな女の子のイラストも参加!な、
公式海賊本もお見逃し無く!

電撃文庫3000タイトル突破記念!公式海賊本
「電撃がーるず水着ふぇすてぃばる!」


タイトル長いです!


更新情報です!
『おともだちロボ チョコ』は新展開!
「チョコ、西へ行く」から「チョコ、呼ばれる」へと
新たなストーリーがスタートです!


新刊情報です!
11月に『安達としまむら5』が発売です!
夏休みを迎えた安達としまむら。
高2の夏! ザ・青春です!



それではまた次回更新にて!



2015年8月25日(火)
夏にもやります! 一問一答!

読者のみなさんの質問にお答えする、
「一問一答」の第11回の掲載です!

いつもたくさんのご質問ありがとうございます!
気になることがあったらぜひメールしてくださいね。

そして、『おともだちロボ チョコ』の5話も掲載です!


最後に、10/4に開催いたします「秋の祭典2015」の情報です!

サイン会は8/31まで受付中!
入間さんとのんさんにサインをもらえるチャンス!

他にも、ステージや展示、物販など盛りだくさんでおとどけ!
毎年恒例の海賊本にも、もちろん入間さん&のんさんで参加してますよ!


好評発売中の『美少女とは、斬る事と見つけたり』
まだ読んでいない人はチェックしてくださいね。

次回更新くらいでまた新刊情報がお届けできるかも?です!


それではまた次回更新にて!



2015年8月10日(月)
『美少女とは、斬る事と見つけたり』発売中!

夏ですね~。
毎日メチャクチャ暑いですね~。
みなさん、体調崩したりしてないでしょうか。
入間さんはハイペースで泳ぎに行っているらしいので、
夏はきっと余裕なんじゃないかなと思います!(予想)


こんな暑い日は冷房の利いた室内で読書が一番ですよ。
ということで、『美少女とは、斬る事と見つけたり』
が好評発売中です!


そして、10月4日開催の
「電撃文庫 秋の祭典2015」のサイン会にて、
入間さん&のんさんの参加が発表になりました!
こちらもドシドシご応募お待ちしております!

締切は8月31日(月)正午までなのでお忘れなく!
http://db2015fes.dengeki.com/


「3000タイトルフェア」も開催中なので、
書店などでクリアシールなど、特典をゲットしてくださいね!


それではまた次回更新にて!



2015年7月24日(金)
8/8『美少女とは、斬る事と見つけたり』発売!

今年の夏は暑いですね。
いや、昨年もだったかな?覚えていません。。

学生のみなさんはそろそろ夏休みということで、
8月8日に『美少女とは、斬る事とみつけたり』が発売です!
発売日に書店へダッシュだ!

そして、今月は短編も2編掲載!
『安達としまむら』は4巻のちょっと後のお話。
『おともだちロボ チョコ』は毎月掲載の第4回です!



そして、海とか山とか花火とかお祭りとかもいいですが、
8月から電撃文庫ではフェアを開催中です!

その名も、「電撃文庫3000タイトル突破!!大感謝フェア」!

詳細はこちらにて!


オススメコメント企画などもやってますので、
入間作品のコメントで埋め尽くしてください!

ちなみに、『美少女とは~』は文庫通番が2982です!
記念すべき3000はどのタイトルでしょうかね。
9月刊か10月刊のどれかです!


そして、今年もやります!「電撃文庫 秋の祭典」!にて、
サイン会も申し込みが8月7日より開始です!


参加ラインナップはまだ公開されておりませんが、
ページが公開されたら即確認からの即応募だ!


夏休みも入間作品&電撃文庫をよろしくお願いします!

★★今月の入間さんのつぶやき★★ 少し今更な話ですが、おともだちロボチョコに関しては紙媒体での続巻は予定していません。web上で連載を続けて完結させます。一度のページ数が多くないので結構な時間がかかるかもしれませんが、お暇な方の暇つぶしになったら幸いです。



2015年7月10日(金)
人斬りjk、カバーイラスト公開中!

8月10日発売予定の
『美少女とは、斬る事と見つけたり』の
カバーイラストがUPされました!

新刊情報はコチラにて

このjkが口に日本刀を咥え人を斬るわけです!
ぜひチェックしてくださいね!


そして、今月の短編小説は
『バカが全裸でやってくる』が登場

こちらはいつも通り仲良く喧嘩ばっかりの二人です!

『バカ全裸』は若手大人気作家と、
小説家志望大学生のお話ですが、
このサイトの質問フォームに投稿してくださるみなさんの中にも、
小説家志望の方が結構いるみたいです。

そろそろ夏休み!ということで、
長期の休みに時間を掛けてじっくり執筆、
というのも良いのではないかなと思います!
今しか書けない作品がきっとあるはず!

そして原稿が完成したら第23回の電撃小説大賞に応募してください! 
お待ちしております!!


それではまた次回更新にて!



★★今月の入間さんのつぶやき★★ 前回に続きそういえばその2ですが、
9月に魔女と百騎兵のリメイク版が発売されますね。
あれはシステム面で荒い部分も多かったですが、
ストーリーは面白かったね。
魔女と騎士の愛の物語、と書くとなんだか
ガンブレードでも飛び出してきそうですが、
タイトルに込められた別の意味が最後の方で
理解できるという作りは個人的に好きです。
音楽では章の終わりに流れるマギアージュが好きだった。

あとなぜか私に友達への誕生日プレゼントを聞いてきた方がいるのですが、
年齢どころか性別も分からない相手になに送ったらいいかなんて、
当てられるのニュータイプだけじゃないのかと思いつつ答えると、
リラックマグッズがいいと思うよ。
きっと幅広い年齢層に人気あると思うし、三十歳目前のおっさんとかにも。



2015年6月25日(木)
8/10『美少女とは、斬る事と見つけたり』発売!

8月10日電撃文庫より
『美少女とは、斬る事と見つけたり』
発売予定です!

イラストは珈琲貴族さんが担当!
名前でイラスト検索したら美少女が山ほど出てくる
のでもうカバーイラストが待ちきれないワケですよ!

そして、美少女が日本刀で敵を斬るのですが、
そこは入間ワールド、普通に斬るだけじゃない!
これ以上はネタバレになっちゃうので詳しくは
文庫で確かめてください!


そして毎月更新の『おともだちロボ チョコ』
も第3話
を掲載中です!
こちらもお楽しみに!



★★今月の入間さんのつぶやき★★ そういえば「LIVE A LIVE」がバーチャルコンソールで配信されるらしいですね。
…………実は、ノベライズさせて頂いたことがあるんですよ…………ふふふ。
いつかまたああいうのがなんか書ける日が来るといいなぁ。
今ならもっと上手く書けると思う。



2015年6月10日(水)
八周年!ですよ!

6月10日で入間人間、作家生活八周年を迎えます!
八年といえば、『みーまー』1巻が出た頃に小学生だった
人は大学生とかになっているわけですよ。
セミでも地面から出て死んでるレベルですよ。

なんとなく2007年の流行語をぐぐってみたら、
「そんなの関係ねぇ」と「どんだけぇ~」がありました。
もうそんな昔なのか。二人とも生き残ってますね。


ということで、入間さんより八周年記念の短編が2本も到着!

『あだしま』は幼稚園編!
でもやっていることは今とあんまり変わっていないかも……!
頑張れ桜ちゃん。

『みーまー』はあまり描かれなかった授業編!
図工の時間はいろんな道具を使うから危ないですよね。

どちらも短編に加えて、入間さんのコメントが付いてます!
今回の短編はきっと、一問一答でのリクエストにお応え!的な感じだと
思いますので、無理そうでも伝えてみれば意外と叶うかも!?


そして、本日発売の「電撃文庫MAGAZINE」には
『いもーとらいふ』の第3話も掲載されてますよ!
「16~18歳後半」編です!
「妹」が「俺」の大学に襲来!
もちろん自宅もです。


最後に!
電撃文庫8月刊
『美少女とは、斬る事と見つけたり』
もお楽しみに!
jkが日本刀で異能?バトルですよ!


それではまた次回更新にて!



2015年5月25日(月)
みなさんの疑問にズバッとお答え! 「一問一答」第10回目!

入間ファンの質問にお答えする「一問一答」の
第10回目
をお贈りいたします!

いつもたくさんのご質問ありがとうございます。
できれば全てにお答えしたいのですが、
数が多いので一部抜粋とさせていただいております。
採用されなかった方は、ぜひまたお送りいただければ
と思います!

ながーい質問は一部を抜き出したりしておりますので、
短く、変わった質問だと採用されやすいかも・・・です!


そして、電撃文庫『安達としまむら4』は好評発売中です!
マフラーを巻いていない安達としまむらのイラストが目印だ!

6/10発売の「電撃文庫MAGAZINE」には『いもーとらいふ』が
掲載されるので、そちらもお楽しみに!



★★★今月の入間さんの一言★★★ 「今期待しているのは『シレン5plus』と『よるのないくに』。
『よるのないくに』は公式サイトの音楽がこれいいなぁと感じた。
でもサイトが更新されたら前のやつが聞けなくなっていた、残念」



2015年5月11日(月)
『安達としまむら4』好評発売中!

ゴールデンウィークも終わりまして、
『安達としまむら4』が発売になりました!

イラストはのんさんが担当しております!
今回はカバーに背景があって、
ちょっとこれまでと雰囲気が違いますよ。
二年生になったからでしょうか。違いますか。

しまむらと同じクラスになれた安達ですが、
しまむらにクラスの女子軍団が接近!
どうする安達!なお話です。

みなさんご期待の二人のイチャラブもしっかり
ありますので、最後まで楽しんでくださいね!


そして今回は小説も2本お贈りいたします!
前回から連載になりました『おともだちロボ チョコ』
の第2話
と、こちらは不定期連載の『トカゲの王』の掌編です!

文庫と一緒に楽しんでくださいね!


それではまた次回更新にて!



2015年4月27日(月)
4月25日『ぼっちーズ』発売!

単行本で刊行された『ぼっちーズ』
メディアワークス文庫より文庫化です!

「ぼっち」たちの青春ストーリー、
単行本を持っている人も、持っていない人も
是非手に取ってみてくださいね!


そしてゴールデンウィーク明けの5月10日には
電撃文庫『安達としまむら4』が発売です!

二年生になった安達としまむらをお見逃しなく!


そして今回は『おともだちロボ チョコ』
短編もお届けです!
こちらは月一更新予定ですので、次回更新もお楽しみに!



みなさんゴールデンウィークはどこかに
出かけたりするのでしょうか?
家でゆっくり読書もいいものですよ!
入間作品をまとめ読みだ!


★★最近の入間さんのひとこと★★ 「『ローグ・レガシー』おもしろい」



2015年4月10日(金)
『おともだちロボ チョコ』発売です!

みなさんお花見行きましたか?
会社の近所には桜の名所がいくつかありまして、
編集部の人もお花見してたみたいです!
勿論僕は行ってません!
人混み嫌いです!!


ということで、本日は電撃文庫より
『おともだちロボ チョコ』が発売です!
イラストはloundrawさんが担当しております!

少女と機械少女の交流が世界を……と
『あだしま』に続きこちらも女の子同士の物語です!


4月25日にはメディアワークス文庫より
『ぼっちーズ』が発売!
5月10日には電撃文庫より
『安達としまむら4』が発売です!
どちらもお見逃し無く!


そして4月10日といえば、
「第22回 電撃小説大賞」の締切です!
当日消印有効ですので、まだ間に合いますよ!
送り忘れのないようにご注意ください!

今回送らなかった人も、第23回に是非応募
してくださいね!
電撃作家になって入間さんと握手だ!



2015年3月25日(水)
入間さんの本棚が紹介されました!

そろそろ桜が咲く季節ですが、
春の入間祭が開催間近!(←勝手に命名)

と、入間祭の刊行情報の前に、
入間さんの本棚を紹介していただきました!
http://honoby.com/bookshelf-iruma-hitoma/

本棚というか、読んだ本ですね。
こちらのサイト、いろんな作家さんがいて
ぐるっとサイト巡ってしまいました!


そして、刊行情報です!

4月10日の電撃文庫『おともだちロボ チョコ』
4月25日のメディアワークス文庫『ぼっちーズ』
5月10日の電撃文庫『安達としまむら4』

と連続刊行!

『おともだちロボ』は文庫マガジンに掲載された
短編に加筆修正したものです!
ロボットのお話?と思いきや、いつもの入間テイスト
全開ですのでお楽しみに!

『ぼっちーズ』は単行本の文庫化です!
春は進学・進級とぼっちになりやすい季節なので、
もしなっちゃったら読んでみてください!
まあ大学生くらいになると一人の方がいいなーとか
なりがちですが・・・。

ぼっちといえば、『あだしま4』では
二年生に進級した安達としまむら。
また同じクラスになれた二人ですが、
しまむらには新しい友達が・・・。
どうなる安達。ぼっちの危機!?
安達は割と一人でも平気そうなタイプですけどね。


3冊とも読んでくださいね!



2015年3月14日(土)
入間さんよりホワイトデーのお返し(小説)です!

3月14日はホワイトデー!
ということで、バレンタインデーに続いて
入間さんから掌編小説のプレゼントです!

二人がまだ子供の頃のお話。
チョコを貰ったらキチンとお返ししましょうね!

それではまた次回更新にて~!



2015年3月10日(火)
『神のゴミ箱』好評発売中!

花粉症の季節!
『神のゴミ箱』好評発売中です!
鼻をかんだティッシュは神の部屋のゴミ箱に転送だ!


刊行情報です!

4月10日には電撃文庫より
『おともだちロボ チョコ』が発売!

さらに、4月25日にはメディアワークス文庫より
『ぼっちーズ』が発売!

さらにさらに、5月10日電撃文庫から
『安達としまむら4』も発売!

春の入間祭り開催中!
全部チェックしてみてくださいね!


★本日の入間さん便り 『世界樹と不思議のダンジョンが面白いです。みんなも遊んでみてね。』
だそうです。



2015年2月25日(水)
『神のゴミ箱』本日発売!

本日、メディアワークス文庫より
『神のゴミ箱』発売です!

春から大学生のみなさん、
一人暮らしの大学生はこんな感じ……な人も
いっぱいますが、そうじゃない人も
いっぱいいますよ!

自分の出したゴミが見られるのは恥ずかしいですね。
大事な書類はシュレッダーにかけましょう!


4月10日には電撃文庫より『おともだちロボ チョコ』
さらに5月にも刊行予定です!

次回更新くらいでお知らせできると思いますので
ぜひチェックしてくださいね!



2015年2月14日(土)
入間さんからのバレンタインプレゼント!

2月14日はバレンタインデーということで、
入間さんからチョコの代わりに短編のプレゼントです!

『電波女』のバレンタインエピソード。
チョコでも食べながら楽しんでください!



2015年2月10日(火)
本日発売「電撃文庫MAGAZINE」に『いもーとらいふ』掲載中!

2月14日はバレンタインデー!
『安達としまむら3』を読み返そう!

ということで、寒い日が続きますが風邪など
ひいてませんでしょうか。

本日発売の「電撃文庫MAGAZINE」に、
『いもーとらいふ』が掲載中です!
扉イラストはフライさんが担当!
読んだら妹が欲しくなること間違いなし!(義理も可

さらに、2月25日にはメディアワークス文庫より
『神のゴミ箱』が発売!

さらにさらに、4月10日は電撃文庫より
『おともだちロボ チョコ』が発売!

受験生は追い込みの時期!
健康第一で頑張ってくださいね。
それではまた次回更新にて



2015年1月23日(金)
「一問一答」第8回!

みなさんからいただいた質問に入間さんが
何でも答えちゃう、「一問一答」第8回をお届け!

今回は中国語でも質問をいただきましたので、
もしかしたら間違っているかもですが、
なんとなく内容を拾って答えてもらいました!
語学に堪能な人がいたら訳して教えてください!


そして2月25日には『神のゴミ箱』がメディアワークス文庫より発売!

さらに、2月10日発売の『電撃文庫MAGAZINE Vol.42』には
新作短編『いもーとらいふ』が掲載されます!
『おともだちロボ チョコ』は電撃文庫から発売予定ですので、続報をお待ちください!


それではまた次回更新にて!



2015年1月09日(金)
2015年もよろしくお願いいたします!

新年あけましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願いいたします。

ということで、2015年一発目の更新でございます。
受験生はセンター試験とかあったりですので、
風邪など引かずに健康第一で頑張ってください!
中学&高校生は今のクラスメイトと過ごせるのは
あと数ヶ月! 告白するなら早めに!
何もしないより玉砕したほうが経験値UPで
レベルアップできるよ!


今年は2月25日にメディアワークス文庫
『神のゴミ箱』が発売です!

大学時代に筋トレにハマる主人公。わかるわー。
あまりにも暇すぎてレンタルで映画を山ほど借りてきて、
見ながら鉄アレイでひたすら腕だけ鍛えるみたいな。
腹は出てるのに腕だけバッキバキみたいなあるあるネタですね。
違いますか。


それでは今年も入間人間作品をよろしくお願いいたします!