ニュース 入間人間に関する最新情報をお伝えします。

2016年12月26日(月)
2016年もありがとうございました!

本年最後の更新です!

今年はいろんなことがありすぎて、
年末にも何か大きな芸能ニュースがあるんじゃないかと
最後まで気が抜けませんよ……って別に気を張る必要は
ないのですが、とにかく今年もいろいろありました!

刊行でいうと、電撃文庫&メディアワークス文庫では、
『クロクロクロック 結』
『安達としまむら6』
『デッドエンド 死に戻りの剣客』
『いもーとらいふ〈上〉』
『いもーとらいふ〈下〉』
『安達としまむら7』
の6作品!
2ヶ月に一作品は刊行されているペースですね。

来年の6月には遂に作家生活10周年を迎えます!
10周年記念企画が進行中……ですので、
来年もよろしくお願いいたします!

そして、更新がクリスマスの翌日ということで、
特別短編をお贈りいたします!

刊行情報です!
『安達としまむら』のコミックス1巻が好評発売中!
カバーを外すと表紙にもおまけマンガが!

そしてこちらも発売中の「電撃文庫MAGAZINE Vol.53」にて、
書き下ろし短編『ガールズ・オン・ザ・ラン』が掲載中!
扉イラストは雛川まつりさんが担当しております!


それではまた来年!

☆入間さんより、2016年のご挨拶!
 みなさんこんにちは。クリスマスが今年もやってきましたね……と書こうと思っていたら更新されるのは26日らしいです。クリスマス終わっているじゃないか。まぁいいや。
 みなさんはどんなクリスマスを過ごされたでしょうか。私は別段やることもないので仕事していました。それとサガスカーレットグレイスを遊んでいました。楽しいですよ。
 今年、自分は30歳になりました。ここまで良いことも悪いこともたくさんありました。でもその良かったのも悪かったのも自分の選んだものだと思って、受け入れていきたいですね。
 それとクリスマスということで今年もそれにちなんだ短編でも書こうかと考えていたのですが更新が一日後ということを知ったので、よしじゃあクリスマス翌日の話にしようとなんとなく思い立ち、書いてみました。よろしければ暇つぶしにでもどうぞ。他の短編も続きを書いてはいきたいのですが実は意外と忙しいのです。これでも。のでなんとか来年は暇を見つけて書いて行けたらと考えていますが……すみませんが絶対にとお約束はできません。
 まー仕事なくて暇だと困っちゃうからね! 私が!
 あと今年一番気に入った漫画は少女終末旅行。廃墟いいよね。
 今年もありがとうございました。よろしければ来年もお願いします。
 来年は10周年ということで、なんやかんやすると思います。
 なんやかんやと言っても自分でなんかするだけですが。
 それと少し早いですが年末の挨拶も兼ねさせて頂きます。
 良いお年を。

『今年遊んだゲームのちょこっと感想』
・街
 通して遊ぶの何度目だろう。ほんと素晴らしい作品だと毎回思う。
 これ以上に好みに合う作品はまずないだろう。

・ペルソナ5
 ロード画面とかも一々オシャレで、ふぉぉぉーってなった。
 気に入ったキャラクターは喜多川祐介。
戦闘中の「彼はもう一人の俺だっ」という台詞が気に入った。

・サガスカーレットグレイス
 最初はレオナルドでクリアして現在ウルピナで攻略中。
 事前の情報だと戦闘面倒なのかなぁと思っていたけど実際遊んでみると分かりやすかった。
 むしろイベントの把握がまったくできなくて手探り過ぎて楽しい。

・ポケットモンスタームーン
 なぜムーンを選んだかというと夜景の方が好きだから。でも夜に遊んでいたら昼間になる仕様なので夜景あまり見えなかったよ。あらら。
 ヤドンかわいいね。ナマズンいいよね。ブルンゲルもいいよね、今回いないみたいだけど。
 ウツロイドもデザインはクラゲっぽくて綺麗でいい。でもタイプは意外だった。

・討鬼伝2
 武器は前作から基本的に太刀ばかり使う。やっぱり主人公は刀とか剣だよな。
 作中で鬼の手と聞く度に地獄先生の方を思い出した。

・ドラゴンクエストビルダーズ
 水を使ったギミックがいまいち使えないのは不満だけど、基本とても楽しかった。
 2章で町周りの毒沼を埋めて掘って普通の水に入れ替える作業が死ぬほど面倒だった。
 もちろんクリアには一切関係ない。しかしついやってしまったのだ。


 本当はもっと、いえもう少し遊んでいるのですが、あまり書くと仕事してないのかよとか編集者に言われそうなのでごまかしておきます。来年もがんばります。



2016年12月9日(金)
12/10発売「電撃文庫MAGAZINE」に短編掲載中!

今年も残り1ヶ月ということで、
日曜日があと3回しか無いという現実……。
時間が過ぎるのが早すぎる……!

そんな1年を締めくくる、
明日発売の「電撃文庫MAGAZINE Vol.53」にて、
新作短編が掲載中です!

健康的な美少女が登場する青春小説!?です!


そして、コミック『安達としまむら』は第9話を公開中!
こちらは12月22日に待望のコミックス1巻が発売です!


次回更新が2016年のラストということで、
毎年恒例、年末の何かをお届けできればと思います!
それではまた次回!



2016年11月25日(金)
12/22『安達としまむら』コミックス1巻発売予定!

文庫7巻が発売中の『安達としまむら』ですが、
12/22にはコミックス1巻が発売予定です!

「ガンガンONLINE」でも連載中です!
http://www.ganganonline.com/contents/adachito/
次回更新は12/5(月)ですのでお楽しみに!


12月10日発売の「電撃文庫MAGAZINE Vol.53」にて、
新作短編が掲載されます!
イラストは雛川まつりさんが担当!
どんな作品になるのか、手に取ってみてください!!



2016年11月10日(木)
『安達としまむら7』発売中!

本日『安達としまむら7』が発売です!

夏祭りでの告白を終えて、晴れて付き合うことに
なった安達としまむら。
付き合うって何すればいいんだろう……な二人ですが、
初々しいやりとりをによによしながらお楽しみください。

あまりにもハッピーな二人すぎて、
何かこの先に凄いことが起こるのでは……と思ったりもしますが、
こればっかりは入間さんしか分からないので、
続きがますます気になります!

新刊発売に合わせて小説も公開中。
テーマは「誕生日」です!

「ガンガンONLINE」でも最新話が更新されてますので、
こちらもチェックしてくださいね!

待望のコミックス1巻は12月22日発売予定です!
出会ったばかりの二人がコミックスで楽しめますよ。


それではまた次回更新にて!

☆『安達としまむら7』について入間さんからコメントです。 10日発売となった安達としまむら7ですが、実は誤植があります。
誤植というか、抜けなのですが。
177ページに一部、文章の続きが抜けている個所があります。
見落としまして大変申し訳ありません。

後ろ姿に、ふさふさの尻尾に、

後ろ姿に、ふさふさの尻尾に、合わせるように目が躍動する。

となります。
すみませんでした。



2016年10月27日(木)
『ぼくらの16bit戦争 -ラララ終末論。II-』発売中!

シリーズ累計950万再生超の、
sasakure.UKさんによる終末シリーズを、
入間さんがノベライズした『ぼくらの16bit戦争』。
待望の第2巻が発売中です!

イラストはusiさんが担当。
奇跡のコラボ、再び!です!
書店やネットで手に入れてくださいね!



そして、今回は発売記念の中編小説をお贈りいたします!

入間さんから一言。
先日、あるゲームを遊びました。
遊んだというかノベルゲームなので読んだというべきか。
多分メジャーなものではありません。インディーズといえばいいのかな。
インディって聞くとマリオのモグラを連想しますが。
それで感想をこうやって書くくらい面白かったのかというと、うーんどうだろう。
大きな起伏はなく、静かに進行していく物語なわけです。
全体的な描写が私が言うのもなんですがやや冗長ですし、目を引くような美しい文が並ぶわけでもありません。 まあこのへんは作風に合わせている部分もあると思います。エライ。私はまったく合わせられません。
それはさておき、そのようにすっごく面白いわけではありませんが、私は気に入りました。
なにが気に入ったのかというとまぁ色々あるのでしょう。ロケーションなり色合いなり。
あとは作中の人物の一人が持つ哲学的なものが自分の考えに近いからとか、なんやかんやがあるのでしょう。
久しぶりに自分の作品以外の創作物に触れましたが、いい刺激となりました。
手放しに誉めているわけではないのでタイトルは伏せますが、
こうやって感想を書いて、影響されてなにか書いてみようと思うくらいに気に入ったのでした。
皆さんも、もしもどのゲームか分かったらぜひ遊んでみてくださいね。
値段もお手頃ですし。
あ、ちなみに今回掲載している小説は一切関係ありません。

読み応えタップリの中編ですので、
読書の秋にお楽しみください!



刊行情報です!
11月10日には『安達としまむら7』が発売!
付き合うことになった二人はどうなる!?必見です!



それではまた次回更新にて!



2016年10月7日(金)
「電撃文庫MAGAZINE」に「異色短編シリーズ」掲載!

先週末に秋葉原で開催いたしました、
「電撃文庫 秋の祭典2016」にたくさんの
ご来場ありがとうございます!

ベルサール2階の展示スペースには、
大きな『安達としまむら』のイラストが
ありましたが見ていただけましたでしょうか!?

ほぼ等身大サイズの文庫6巻口絵、
浴衣姿の安達としまむらのイラストを
展示しておりました!

そして来月には『安達としまむら7』も発売です!
付き合うことになった二人ですが、
夏休みが明けてどうなるのか!?

「ガンガンオンライン」でコミックも毎月更新中ですので、
合わせてチェックしてくださいね。



10月8日発売の「電撃文庫MAGAZINE」では
新企画の短編を掲載中です!

タイトルは「入間人間異色短編シリーズ『光を断つ (上)』」!
イラストは悠久ポン酢さんが担当しております!

気になるあらすじはコチラです!

逃亡中の侍が山中で遭遇したのは、
水浴びをしていた浅葱色の少女。
彼女が振るう“光の剣”とは──。

マガジンでチェックだ!



好評発売中の『いもーとらいふ〈下〉』は
読書メーターの週間おすすめランキングに入っておりました!
こちらは上下巻合わせて読んでくださいね!



それでは次回更新にて!



2016年9月26日(月)
10月2日は「電撃文庫 秋の祭典2016」です!

みなさん『いもーとらいふ』の下巻
読んでいただけましたか!?
大人になった兄と妹から目が離せません!

カバーイラストは横にすると寝そべっている妹に
なるわけですね。
流石です! どおりで髪の毛がなびいているわけだ!


そして、今週末10月2日の日曜日は、
秋葉原にて「電撃文庫 秋の祭典2016」が開催されます!

ステージイベントや展示に物販、
おみくじとかもありますのでぜひ遊びに来てくださいね。
今年も電撃作家&イラストレーター大集合の
海賊本を販売しております!


さらに11月には『安達としまむら』の7巻が発売!
夏祭りで盛り上がった安達としまむら。
そして迎える新学期は……乞うご期待!



2016年9月9日(金)
『いもーとらいふ 〈下〉』発売中!

「いもーとらいふ」の下巻が発売中です!
小説家になった妹と、それに動揺する兄。
兄妹の行く末をお楽しみください。

9月は電撃文庫のフェア期間ですので、
書店店頭などで特典がゲットできたりしますよ。
フェアサイトでチェックしてくださいね!


毎年思うんですけど、特賞の電撃文庫1年分
プレゼントって凄いですよね。
毎月送られてくるのですが、一度に来たら
読むより先に本棚に並べたくなりそう。


そして11月には『安達としまむら』の7巻が発売予定です!
付き合うことになった二人の、高校二年生の二学期が始まります。
コミカライズも「ガンガンオンライン」にて毎月更新中ですので、
こちらもチェックしてください!



2016年8月25日(木)
真夏の「一問一答」!

オリンピックで盛り上がっている中、
読者からの質問にお答えする「一問一答」を
久しぶりにお贈りいたします!

入間さんに聞きたいことがある人は、
投稿フォームからお送りください!

そして、来月9月10日には
いもーとらいふ 〈下〉』が発売です!
兄と妹の人生の結末から目が離せませんよ。

8月からは毎年恒例の電撃文庫夏のフェア、
「超感謝フェア2016」を開催中です。


特設サイトで書店特典やフェアイラストなどを
お楽しみください!



2016年8月10日(水)
「電撃文庫MAGAZINE」に「お隣さん交流記」掲載中!

今年も開催いたします!
10月2日の日曜日に、秋葉原UDXとベルサール秋葉原にて、
「電撃文庫 秋の祭典2016」開催決定です!

ステージやサイン会の応募は本日からですので、
いますぐサイトから応募しよう!
http://db2016fes.dengeki.com/

今回、入間さんのサイン会はないのですが、
毎年制作している「海賊本」には入間作品が
バッチリ参加しておりますので、手に入れてくださいね!


そして9月10日には『いもーとらいふ 〈下〉』が発売!

発売中の「電撃文庫MAGAZINE Vol.51」には
「お隣さん交流記」が掲載中!

さらに秋には新刊が出るかも!?
続報は次回か次々回更新にてお伝えいたします!



2016年7月26日(火)
「電波女」の短編小説を掲載しました!

前回更新時にUP予定でした「電波女」の短編小説
一足遅れましたが掲載いたしました!

大人になって子供もできちゃってな真とエリオの、
幸せそうな一幕をお贈りいたします。


そして、8月9日発売の「電撃文庫MAGAZINE」にて、
『お隣さん交流録』を連載中です。
こちらもよろしくお願いします!


★★今月の入間さんの一言★★ 最近はバック・トゥ・ザ・フューチャーをよく観ています。何度見てもすばらしいよね



2016年7月22日(金)
『いもーとらいふ 〈下〉』は9月発売予定!

好評発売中の『いもーとらいふ 〈上〉』ですが、下巻の発売は9月予定です!
兄と妹の人生はいったいどうなるのか!?
要注目です!


「あだしま」のコミカライズも
「ガンガンオンライン」にて好評連載中です!
次回更新は8/1の第5話。
こちらもお楽しみに!


そして電撃文庫は8月からフェア期間中です!
今年は「超感謝フェア」ということで、
書店で特典が貰えたり、フェアサイトがオープン
したりしますので、この機会をお見逃し無く!



2016年7月8日(金)
7月9日『いもーとらいふ 〈上〉』発売です!

いよいよ明日、『いもーとらいふ 〈上〉』が発売です!

「電撃文庫MAGAZINE」に掲載された、
いもーとが子供のころから大学に入学して来るまでに加えて、
その後のいもーとを大幅書き下ろしでお贈りいたします。

いもーとの大学生活、就職した俺、
こんな兄妹ラブコメ見たことありません!

そして、フライさんのイラストにも注目です!
いもーとのイラスト山盛りで、「彼女」のイラストもありますよ。

妹の成長を見守る兄の物語をお楽しみください!



2016年6月24日(金)
7月9日『いもーとらいふ 〈上〉』発売!

7月9日には電撃文庫より、
『いもーとらいふ 〈上〉』が発売です!

「電撃文庫MAGAZINE」に掲載された短編に、
大幅な書き下ろしを加えて刊行!

子供時代の「いもーと」から、
成長と共にどう扱えばいいのか分からなくなる
主人公の「俺」に注目です。

イラストはマガジンと同じくフライさんが担当。
可愛い「いもーと」のイラスト満載でお贈りいたします!

それではまた次回更新にて!



2016年6月10日(金)
6/10「電撃文庫MAGAZINE」に短編掲載!

祝! 9周年!
入間さん9周年おめでとうございます~!

デビュー時に中学一年生だった読者は、
今頃大学三年生くらいです!

2007年6月10日のみーまー1巻に始まり、
電撃文庫41冊、メディアワークス文庫18冊、単行本2冊、
共著や短編、コラムやweb書き下ろしなども合わせますと、
さらに膨大な数に!

10周年に向けて、また一年よろしくお願いいたします!


今回のweb掲載小説は二本立て!
『おともだちロボ チョコⅡ』の「チョコ、大」

『安達としまむら』の「if『もしも安達が初期路線を貫いていたら』」
をお贈りいたします!

メディアワークス文庫より
『デッドエンド 死に戻りの剣客』
発売されましたが、みなさん読んで
いただけましたでしょうか!?

タイムリープ系の物語は
入間さん作品にもいくつかありますが、
時代物&侍と組み合わせると、
また新鮮なストーリーになってます!

ラストまで一気読み間違いなし!


そして、本日6/10発売の
「電撃文庫MAGAZINE」にて、
9周年記念短編『脇を締めてコンパクトに振り抜く』が
掲載されてます!

三人の高校生が行方不明になる事件が発生し、
犯人も被害者も発見されていない。

教室で私の前の席が三つ空席になっている。
次の被害者は……私?

読んでいけば「あの」作品だとわかるはず!


『安達としまむら』のコミカライズも第3話が公開中!
日野に永藤、ヤシロが登場です。
こちらもお見逃しなく!



2016年5月25日(水)
『デッドエンド 死に戻りの剣客』発売中!

本日、メディアワークス文庫より
デッドエンド 死に戻りの剣客』が発売になりました!

表紙の侍が目印です。
二人おりますが、宿命の相手なわけです!


そして入間さんより、刊行記念コメントをいただきました!

「今回の作品、発想の元は格闘ゲームだと思います。

小生はいい子だったのであまり縁はありませんでしたが
ゲームセンターでコインを入れてコンテニューする、
あのあたりに通ずるものがあるのではと思います。

人生やり直しがきかないといいますしまったくそのとおりだと思いますが、
仮にやり直せても同じ道を歩む者はさぞ多いでしょう。

右手に好きなもの、左手に嫌いなものがあって
好んで左へ行く者がいるでしょうか。
よほどのひねくれ者だったら、左に行くかもしれませんね。
今作の主人公ははたしてどちらなのでしょう。
ぜひ読んでお確かめください。

それとはまったく関係ありませんが今月は忙しいので
小説の更新はお休みさせていただきます」



刊行情報です!

7月10日に電撃文庫より
いもーとらいふ 〈上〉』が発売予定です!

「電撃文庫MAGAZINE」に掲載されたものに加筆し、
上下巻でお贈りいたします!
フライさんのイラストもお楽しみに!

見所は勿論、
妹の可愛いさ、
妹の萌える行動、
兄の彼女が妹に嫉妬するシーン、
などなどたくさんあるのですが、

ですが!

成長してゆく妹を見守る兄の心情が、
嬉しくも切なく描かれております!
にーちゃん頑張れ!下巻早く!
という感じです!


それではまた次回更新にて!



2016年5月10日(火)
『安達としまむら6』発売中!

連休中にやったことといえば、
星のカー○ィをクリアしたくらいです。
弓強すぎ。

みなさんはどこかに行ったりしたのでしょうか!?
五月病とかなってませんよね!?


連休終わりの憂鬱を吹っ飛ばす、
安達としまむら6』が本日発売になりました!
浴衣姿の二人が目印です!

夏休み編後半。
自分からグイグイいくようになった安達と、
そんな安達の変化に、とまどいながら変わっていくしまむら。
夏休みのお約束イベントも盛りだくさんですよ!

さらに、「あだしま」でイラストを担当しているのんさんの
イラスト集も刊行されております!
「あだしま」のイラストも掲載されてますので、
是非チェックしてみてください。


そして、25日にはメディアワークス文庫より、
デッドエンド 死に戻りの剣客』が発売です!
宿命の相手に斬られると、果たし合いの前に巻き戻ってしまう剣客。
何度も挑み、何度も斬られ、行き着く果てとは……!

美麗なカバーイラストにも注目です!



2016年4月25日(月)
5月10日に『安達としまむら6』が発売です!

コミカライズも始まり、盛り上がっております
『安達としまむら』の最新6巻が5月10日に発売です!

5巻の夏休み編前半に続き、6巻では後半戦。
しまむらにガンガン行くぞと意気込む安達ですが、
祖父ちゃんの田舎に行ってししまい、躱すしまむら。
帰ってくるのが待ち遠しい……というじらしプレイが
たまりませんね。
二人の夏休みはどーなるのか。お楽しみに!

「ガンガンONLINE」(スクウェア・エニックス)
連載中のコミカライズは毎月第一月曜日に更新です。
第一話は「月刊少年ガンガン」5月号にも掲載しております!


今回の更新では、『おともだちロボ チョコⅡ』も掲載!
チョコ、名前に反する!?です!

それでは、また次回の更新にて!



2016年4月11日(月)
『安達としまむら』コミカライズ連載中!

4月! ということで、
入学&就職&新生活おめでとうございます。
慣れるまでは大変ですけど頑張ってください!

今週より、『安達としまむら』のコミカライズが
「ガンガンONLINE」(スクウェア・エニックス)にて連載中です!

第一話は「月刊少年ガンガン」5月号にも掲載!
web掲載分はカラーページもありますよ!

文庫の6巻は5月10日発売予定!
こちらは夏休み後半戦です!

好評発売中の「電撃文庫MAGAZINE」では
『お隣さん交流記』が掲載!
こちらも女子の友情?モノです!

さらに、新作短編も公開中!
タイトルは『代走王』です!
最近人気の異世界転生モノですが、
入間人間が描く、「ちょっと奇妙な異世界転生」です!

今年の電撃大賞の応募も締切となりまして、
みなさんご応募していただけましたでしょうか?
結果を楽しみにお待ちください!


★★今週の入間さんの一言★★ 討鬼伝2の体験版を遊びました。面白かったです。
紅月さんってなんかプロゴルファー猿の紅蜂を思い出す名前だよね。関係ないけど。
ビジュアルはこの紅月さんが一番きれいだと思いました。
前作にあたる討鬼伝極はバランスに難のあるとこもあるけどストーリーは楽しいのでよかったら遊んでみてね。



2016年3月25日(金)
4/9「電撃文庫MAGAZINE」に「お隣さん交流記」掲載!

学生のみなさんは春休み中でしょうか。
いいですね。春ですね。

大人になると春休みがないので、
今のうちに楽しんでください!
大学生の春休み長すぎ。最高すぎる。

大学時代は近所にコンビニとビデオ屋が
あったので引き籠もっていました。
あの時に見た名作の数々が今の仕事の
役にたって……いないかも。
でもまあ楽しかったから良いことにする。
今だとネット配信があるから、
家から出ない気がする。


そしてもうすぐ四月ということで、
新生活の季節です!
進学、進級、新社会人と、
不安&期待でいっぱいですが、
新しい出会いは楽しみですね!

そんな新しい出会いは入間作品からということで、
4/9発売の「電撃文庫MAGAZINE」には
「お隣さん交流記」が掲載されます!

ゆるふわしてない女子大生と、不機嫌女子高生という、
入間ワールド全開の作品となってますよ!


5月10日には電撃文庫より
『安達としまむら6』が発売です!
夏休みのイベント盛りだくさん!
水着とか!

5月25日にはメディアワークス文庫より
『デッドエンド 死に戻りの剣客』が発売です!
侍ループものという、新しい時代作品!


新生活のお供にぜひ~。

★★今月の入間さんの一言★★ 「ロマサガ2が面白いからみんなも遊んでみてね」



2016年3月10日(木)
3月13日、秋葉原にて「春の祭典」開催!

春といえば、3月13日は「春の祭典」!
今年も秋葉原にて開催いたします!

今年は、「ゲームの電撃 感謝祭2016」×「電撃文庫 春の祭典2016」×
「電撃コミック祭2016」とゲーム・文庫・コミックの、
電撃ファンに贈る一大エンタメ祭となっております!

展示・ステージ・物販・ゲーム試遊などなど、
ベルサール秋葉原と秋葉原UDXにて開催しておりますので、
ぜひ遊びに来てくださいね!



そして、4月には入間作品もぞくぞく動き出します!

まずは4月4日に、『安達としまむら』のコミカライズが連載スタート!
「ガンガンONLINE」にて、毎月第一月曜日に更新予定です。
作画はまに氏が担当!
コミックでも二人のゆるゆる女子高生ライフをお楽しみください!


4月9日発売の「電撃文庫MAGAZINE Vol.49」では、
「お隣さん交流記」が掲載されます!
イラストは植田亮さんが担当!
ゆるふわしてない女子大生と、不機嫌な女子高生のやり取りに、
うーん、このなんとも言えない感じ……誰か適切な言葉で表現してください!


5月10日には電撃文庫より『安達としまむら6』が刊行予定!
夏休み編後半です!

さらに5月25日にはメディアワークス文庫から
『サムライ・デッドエンド(仮)』が刊行!
まさかの時代モノ!


新ジャンルも開拓の春! ということで、
新作をお見逃し無く!



2016年2月25日(木)
『安達としまむら』コミカライズ決定!

そろそろ春の気配ですが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

そんな季節に、新展開のお知らせ!
『安達としまむら』のコミカライズが進行中!
詳細は「入間の間」次回更新にてお伝えいたします!

ということで、春から『あだしま』の
コミック連載がスタート予定です。

安達としまむらのゆる~い女子高生ライフを
コミックでもお楽しみください!
日野と永藤の出番もあるといいな!

それでは次回更新にて!



2016年2月10日(水)
「新作短編」&「妄想N高校」短編、ダブルで掲載中!

本日より、第22回電撃小説大賞の
受賞作
が発売開始です!

2/10発売は電撃文庫から三作!
作品の雰囲気は見事にバラバラですので、
気になる作品からチェックしてくださいね。
全部手にとっていただけると嬉しいです!


そして、同時発売の「電撃文庫MAGAZINE」にて、
「妄想N高校」がいよいよスタートです!

入間さんは「学校相談会」を掲載中!
イラストはloundrawさんが担当しております!


さらに!
新作短編「お隣さん交流記」も掲載されてます!
サブタイは「【前編】ゆるふわしてない女子大生と、
ちょっぴり不機嫌な女子高生」です!
長い!けど分かりやすい!
イラストは植田亮さんです!


新作が二本掲載の「電撃文庫MAGAZINE」も
よろしくお願いいたします!


それではまた次回!

★★今週の入間さんの一言★★ 『ドラクエビルダーズ面白かったよ』



2016年1月25日(月)
「妄想N高校」に入間人間登場!

先日、東京でも雪が降りました!
翌日には溶けてしまいましたが、たまにはいいものですね。
交通機関が麻痺して大変だったみたいですが……!


そんな真冬の寒さも吹き飛ばす新情報です!
入間さんが「妄想N高校」に参加いたします!

「妄想N高校」とは、「電撃」各レーベルが
架空の学校を作っちゃいました! という、
「電撃N高校」企画の一つ、「電撃文庫」の新企画です!

気になる内容は、「電撃文庫MAGAZINE」にて、
電撃作家陣が様々な妄想を繰り広げるという、
その名の通り夢のような企画。

気になるラインナップは公式サイトでチェックしてください!


その第一弾、2/10発売の「電撃文庫MAGAZINE」にて、
入間さんの連載がスタートです!
一体どんな内容なのか、ぜひ本誌をチェックしてください!


それではまた次回更新にて!

★★今週の入間さんの一言★★ 『ドラクエビルダーズの体験版楽しいからプレステ持っていたら遊んでみてね』



2016年1月08日(金)
2016年もよろしくお願いいたします!

今年も「入間の間」では短編小説や一問一答、
イラストギャラリーや新刊情報など、
入間人間関連の情報をみなさんにお届けしていきます!

一問一答のような、ユーザー参加型の企画などが
もっとできると良いなと思っておりますので
入間さんへの質問事項以外にも、サイトへの要望など
ありましたらメールをお送りください!

昨年もたくさん新刊をお贈りいたしましたが、
今年も昨年以上に刊行できればと思いますので、
よろしくお願いいたします!


新年明けましての新刊情報です。
『クロクロクロック 結』が明日1月9日発売です!
こちらにてシリーズは無事完結。
まだ手に取ったとこの無い人は、
この機会に、ぜひ3冊まとめての一気読みを!


冬はこたつで読書が最高ですね。
それではまた次回更新にて。