ニュース 入間人間に関する最新情報をお伝えします。

2017年1月11日(水)
2017年は作家生活10周年!

新年明けましておめでとうございます!
もう11日ですけどね!

今年の6月で入間人間、作家生活10周年!
10年前の2007年は、自分まだ編集部にいませんでした……。

10周年記念となる小説をお届けできればと思いますので、
続報をお待ちください!


ところで昨年末なのですが、公式サイトの投稿フォームに
高校生ビブリオバトル大会に入間さんの作品で参加
しましたというお知らせがきまして、
つい先日の8日に全国大会が開催されたみたいです。

自分がもし入間人間作品でビブリオバトルに出るとしたら
どの作品になるかな~と考えた結果、
『バカが全裸でやってくる』でした。
作家になるために頑張っているシーンが泣けるんですよね。
新年ですし、好きな作品を読み返すのもいいと思いますよ!


そして、2月にメディアワークス文庫から
新作を刊行予定です!
内容は次回更新にてお伝えいたします!


2017年もよろしくお願いしますということで、
入間さんよりご挨拶と書き下ろし短編が届きました!
こちらも忘れずにチェックしてください。

それでは今年もよろしくお願いいたします!


☆☆☆入間さんより新年のご挨拶です!☆☆☆
 新年のご挨拶

 明けましておめでとうございます。今年もどうぞごひいきに。
 みなさんは愉快な年末を過ごせましたでしょうか。私はサガスカーレットグレイスをずっと遊んでいました。楽しいですよこれは。ティシサックのステータス画面での一言がいいですね。こういう短い文章のセンスが素敵だ。
 私は今年の6月で作家活動が10年を迎えるようです。デビュー当時は自動車免許も持っていない大学生でしたが、今や世間的にはすっかりおじさんですね。兄貴に子供がいるので立場的にも叔父さんです。あと自動車免許も持ってます。取ってから乗ったことないです。
 10年前から小生の著作を知っていただいている人ばかりではないと思いますが、ここまで作家として生計を立ててこられたのはひとえに本をお買い続けていただいた皆様のおかげです。
 少し早いかもしれませんが、ありがとうございました。
 しかし10年って長いねぇ。るろうに剣心にもそんなセリフあった気がしますね。
 そんなわけで今年もがんばっていきます。今から。原稿を。そろそろ。
 いえ意外と忙しいんです今年。それに伴うような関連ないようなではあるのですが、高校生ビブリオバトルなるものがあるそうです。寡聞故今まで知らなかったのですが、それの全国大会で私の作品を題材として下さった方がいたようです。できれば会場へ直接見に行ってみたかったのですが、都合が合わなかったもので……申し訳ありませんでした。ですが私の作品を広めて下さったことに、とても感謝しています。ありがとうございました。

 編集者さんからの心温まる年賀はがきは『PS4買いました』とか『ドラクエビルダーズ2来ないっすかねー』という報告で「なぜ? 今そんな話を!?」みたいな気分になりましたが楽しくやっていけるといいですね。
 あと新年記念的なアレで短編を書いてみました。
 2分くらいで考えて40分ぐらいで書いた短い話ですが、よかったらどうぞ。