ニュース 入間人間に関する最新情報をお伝えします。

2020年3月25日(水)
大人になって

 できなくなることがあったらそれは成長ではない、と思わなくもない。
 でも昔できて今できないことを一つ見つけてしまった。
 なんとブリッジができなくなっていました。
 驚きである。いやがんばれいけるかな…いける気が…みたいに頭が浮きはするんですが。
 ここから維持しようとすると腕痛めないかな……とビビって結局できませんでした。
 ふと思い立ってやってみた結果、なかなかの衝撃を受けました。
 ので今年の目標はブリッジにしておこうと思います。忘れてなければ。
 そんなわけでこんにちは。
 最近、孫のリクエストに応えてジジイがポケモンの絵をはがきに描いて送るという牧歌的なやり取りがあったりなかったりします。あります。
 で、リクエストされたポケモンが最新世代のばっかでくそっわかんねぇ! となって世代差を感じました。オーロンゲって誰ですか。
 でもその中に紛れたリザードンを見て、がんばってるじゃねーか……みたいな気持ちになりました。
 そんな感じです。
 あと佐伯沙弥香について重版がかかったみたいです。世界にサンキュー。
 ちなみに作中の佐伯先輩以外のその後については、仲谷さんから頂いた資料を参考にしているので概ね原作準拠だと思います。
 これで安心ですね。なにがだ。
 あと最近はぼっち・ざ・ろっくの2巻読みました。私は正直音楽方面には疎いですけど、ギャグのテンポがいいなーと感心します。
 来月はアサギロの新刊が楽しみです、そろそろ出るはず。
 ということで今回は終わり。また次回。



2020年3月10日(火)
一度でいいから

 宇宙に行ってみたいという夢というか、願いがある。
 今生きている感覚とまるで別物の空間なんて、どうしても知ってみたい。
 でも叶うかというと、ちょっと怪しい。
 もう少し気軽に宇宙に飛べる時代は来るだろうか。
 老いてくたばる前に、科学の進歩に期待するばかりである。
 ここ十数年の世界の進歩を考えると、不可能とも言い切れないよねと思う。
 俺のガキの頃なんてビデオテープしかなかった世界が今やとか考えるとさ。
 夢いっぱいでいいよねぇ。
 色々あったとしても、私は今の世界が好きですね。
 そんなこんなでこんにちは、入間人間です。みなさんお元気でしょうか。
 私は割と元気な方です。眠い日が続きますが。
 さて宣伝なのですが、佐伯沙弥香3巻発売中……中? 中でございます。当日でございます。
 企画に関わらせて頂いて幸せでございました。こちらもよろしくお願いします。
 後はー……そういえばSeaBedのすいっち版がそろそろ発売らしいです。良いノベルゲームなのでみんな買おう。
 こっちもある意味宣伝か。俺関係ないけど。
 おわり。



2020年2月25日(火)
今更の話

 著作覚えている範囲の一言ネタ。

 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん
 応募原稿だと主人公も実は女だったのは一部で有名かもしれない話。
 あとラブを××に文中全部変換していて大変読みづらいと評判をいただきました。
 電波女と青春男
 1巻の原稿は8日くらいで書いている。恐らく最短、そしてこれがもっとも売れた。
 人生は面白い。
 トカゲの王
 アニメ化の話は来てました。ブリキ君はご健勝でしょうか。
 660円の事情
 モデルのカツ丼は後で確認したら650円でした。間違えた!
 昨日は彼女も恋してた 明日も彼女は恋をする
 ややこしかったので唯一プロットっぽいものを作りました。
 虹色エイリアン
 エイリアンは髪の色がおかしいという謎のイメージの顕現。
 少女妄想中
 実は3話目の途中まで各短編の繋がりは考えてませんでした。
 書いていてあ、こうしようと決めたのです。
 バカが全裸でやってくる
 実は実写映画の企画が来てました。
 花咲太郎は閃かない
 実は実写ドラマの以下略
 安達としまむら
 TVアニメ2020年放映予定! 昨日はエンディングのお歌を聴きました。
 佐伯沙弥香について
 来月発売! よろしくお願いします。

 おわり。



2020年2月10日(月)
いやぁ

 やっぱりバックトゥザフューチャーはいいよねぇ。冒頭の登校シーンとか超好き。
 それくらいかなー。色々やりたいゲームあるんですけどね、ポケモンとか。
 侍道外伝はなんとか遊びたい。
 後最近凄いゲームに出会った。すげぇなこれ、とちょっと感動するくらい。
 ノベルゲーなんですけどね、文章が極端に卓越しているかというと、そうでもないとは思う。
 私のよりは読みやすいけどね。
 でも話の構成や演出等々が素晴らしい。こいつぁすげぇぜとしか言いようがない。
 でも超怖かった。あとめっちゃ長かった。具体的なのはまた書くことなくなったらその内。
 挨拶忘れましたがこんにちは。
 直近だと佐伯沙弥香について3来月発売でございます。表紙もそろそろ発表されるかな?
 いやぁ絵が上手いですねぇ。なんだこの語彙力のない感想は。
 本編読んで簡単な感想くれるイラスト担当様が時折いて、今回も頂けてそれが嬉しかったですね。
 だからこっちもなにか書くぜーと頭を捻ってみましたがこんなレベルに落ち着きました。
 これでいいのか俺は……。
 ぐわははは。
 というわけです。来月お願いします。あとねー、そうねー、忙しい!
 がんばります。あと青春の光となんか読んだ。勢いのある漫画好き。
 ではまた次回。



2020年1月24日(金)
考えてみると

 日記がここまで続いてんのは人生初な気がする。やったぜ。
 しかし新年早々書くことがない。つうかまぁいつもない。いや悪いことばっかよりはいいな。いいかな?
 最近はねー……漫画読んだ。火の鳥。いやぁ面白い。
 後はなー……ゲームした。ちょいと古めのRPGとかぽつぽつ遊んでると超楽しい。やっぱそういう世代だからさー。
 大して特別な遊び方とかはやる方じゃないんだけど、どれもアイテム集めだけはやってる。
 換金用アイテムとかは売る時も必ず一個残すし、普通はイベントで消えるやつも残せるなら残す。
 ドラクエ6で貰った村の民芸品は売らないし、拾ってきてと言われたおばさんの指輪は返したことがない。なんて主人公だ。
 来月は侍道外伝とか楽しみかなー。
 そんな感じで。
 ああ、それと佐伯沙弥香についてその3が3月に発売される予定です。3月らしいです、この間初めて知った。
 一応、スピンオフとしてはこれで完結の予定でございます。
 本編のその後を描いているような形となるので、え、俺がそれ描いていいの? マジで? みたいなとこも若干感じなくもないですね。
 でもよろしくお願いします。
 私のやつもその後とか誰か書いて。みーまーとか……あ、自分で書いてたわ。じゃあ電波女……書いてたわ。
 おわり。
 あとカレー食べました。おせちもいいけどのやつ。おいしかった。おせち食べてない。いやあんま好き なわけでもないんだけどおせち。
 おわり。あ、それと先月一緒に掲載しようとして忘れてたのがあったのを思い出しました。
 ちょい短いけど合わせて読んでみてください。
 今度こそ終わり。



2020年1月10日(金)
昔の夢を見る

 正確には、昔の友達に会う夢だ。友はあの頃と姿が変わらない。
 だけど向き合っている私はきっと、年を取ってしまっているのだと思う。
 などと他人の見た夢の話などという最高にどうでもいいものをセンチメンタルな文章で書くのが得意なのだと思っています。得意じゃないと困るな、仕事だし。
 それくらいできなかったらとても今まで生き残ってこられなかっただろう。
 こんにちは。
 明けましておめでとうございます。今後とも一つご贔屓にうぇへへへ。
 しかし不思議だ。俺文章書くのなんて苦手だったのに、その文章に助けられて今生きてんだから。
 人生、なにが起こるか本当分からんもんだな。
 そういえば、安達としまむらのぴーぶいが発表されてましたね。見てくれましたか?
 いやまぁ私はなんもしてないんですけど。動いてるの見るとなんだかほぇーってなりますね。
 私も一応アニメがらみのあれやこれやもやんないとなぁ……ないとねぇみたいな感じでございました。
 後は……まぁそれくらいかな。
 関係ないけど、くーまんのツイッターをふと見に行ったらまだまだ更新していました。
 それだけでなんだかとても嬉しいし少し切ない気分になります。
 どうか少しでも長く続いてほしいなぁと切に思う。
 以上。今年もよろしく。
 あと私もぴーぶいを書いたので載せときます。どこにぶいがあるかは知らん。
 ぴーはあるぴーは。一応今年はこういう感じの一冊出したいねなやつの冒頭部分です。冒頭つっても多分変わるけど。
 どれがなんの話か分かるかな? 分かれ、分かってくれ。まぁ書けそうならあと一本増えるんだけど。
 今度こそおわり。